人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 放置ですね、lapin近況 久々です!Blunyさんでお買い物 >>
生まれて初めて
地震怖かったですね。
あの日は学校に息子の国語の授業でやっている、『春のゆきだるま』を見にいき、
その後なっちゃん親子とランチに行き、うちでお茶飲んでまったりしていました。

夕方私も通院あるし、なっちゃんも息子ちゃんのスイミングの振り替えに行くと言っていたので、
そろそろ帰る話しをしていたら、

自分が揺れてるのか?電気見たらどんどん揺れて来た〜

もうそりゃあ、グラグラですよ。
『長くないか?長いよね?どうしよう…やっぱりトイレ?外?』パニックになりました。
子供たちも泣きだし、慌てて外に。
1分は揺れてたかな?
近所の人も飛び出して来てました。
近所の人と話してる方が落ち着く。
それを何度も繰り返してたかな…?
息子は友達の家に遊びに行ってしまっていて、
帰ってくるまでそりゃあもう不安で。。。
電話も繋がらないし。
でも、暫くして電話が通じた。
息子は無事でした。
まだまだ1年生。
「あ〜揺れておもしろかった」
バカ〜っと叩きましたよ!
お姉ちゃんは学校にいまして、「ママ〜」と泣きながら
帰ってきました。

東北にはまだ安否がわからない方が何万人といらっしゃる。
テレビをつけると、連日流れる津波の映像…

生れて初めてあんな恐怖を体験しました。

今でもあの何とも言えない感覚、血の気がサーっと引く感じ。

緊急地震速報の音がドキっとします。
揺れてないのに、揺れてるような感覚も暫く続きそう。

この地震の影響で、スタンドは長蛇の列、もうやってるスタンドはないな。
スーパーから、食材が空っぽ。
トイレットペーパーもオムツも。

これからの計画停電。
この先どうなってしまうのだろう。
不安はまだ続きます。
by lapinmam1999 | 2011-03-15 17:51 | 日々の事
<< 放置ですね、lapin近況 久々です!Blunyさんでお買い物 >>