<< *あまり生地+NANATONE... 明けましておめでとうございま〜す☆ >>
女友達って‥
 先日、遠方に嫁いで行った友達がこっちに帰って来ると言うので、
久しぶりに飲みに行きました。
高校の同級生4人で、居酒屋に行きました。

この当時の友達は、いつ会っても時間のブランクを感じさせない、
会話は弾みますが‥。
それぞれ、主婦と言っても微妙に立場が違うので、(パート主婦、
バツイチでフルタイム勤務、家業手伝いでもいずれ社長夫人とか‥)
私だけは全くの専業主婦です。
みんな共通しているのは子供がいる事だけです。

この微妙な違いから、何かいやだな‥と感じる発言がちらほら。
「よくお家にずーといれるね。」「おかあさん、ママって感じだ」
とか「ペタンこの靴なんて絶対はかない(ビルケンの事?koosの事?)」
「男はそう言うのはダメだよ!(花柄の事かい?)」
半端丈のアンラシーネで買ったパンツも指摘された。
きわめつけが‥「おばさんなんだよ!」「うちの旦那も、学校のママ友達も言ってた」
これには私もキレそうになったが‥ぐっと我慢した。
心の中で(格好なんてどうでもいいじゃねーかよ。)

私にしてみたら、となりの若い子がうるさくて、
「うるせーんだよ!」と言えるあんたの方が
ずーっとおばさんだよ!と心の中で思ってました。
あースッキリした。

いずれ社長夫人の子は、やっぱり良い物を知っているので、
koosのブーツ可愛いよね。とか、アンラシーネも好きとか、二ーム好きでしょう?
とか私の好みを把握していてくれて、わかる人にわかってもらえればいいやーと思いました。
彼女は普段はそう言うのが着たいそうですが、「仕事柄着れないんだ‥」って言ってました。

「おばさんとおばさんでない人」の境界線はいったいなんなんでしょう?
年ではないですよね?格好でもないですよね?
中身ではなかろうか??
働いていなきゃおばさんになるの?
ふと、感じた1日でした。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-01-09 12:28 | 日々の事
<< *あまり生地+NANATONE... 明けましておめでとうございま〜す☆ >>