<< やっと… 大変な事になってしまった… >>
手術が決まる‥
手術日がだいたい決まる。
先生よりお話しがあり、「もう、おわかりかと思いますが、
症状が出て来てしまっていて、投薬治療の効果が出ておらず、体重減少、多呼吸、嘔吐と、すべて出てしまっています。早期手術をしましょう。今月下旬か来月上旬、キャンセルが出ればそこで手術を入れます。なので急に明日…と言う話しになるかも
しれません。なのでこのままここで入院してください。」と…。
正直、我が家からこのこども医療センターまではちと遠い‥(1時間30分はかかる)
待つのならば前回入院していた地元の病院のNICUに戻りたかった。
でも苦しそうな呼吸とか、せっかく飲んだミルクを嘔吐してしまう陽月をみると、
早く手術を受けさせてあげたい。
やはり、心室の穴が6ミリと大きいせいなのか、おっぱいやミルクを飲む
のがやっとみたいで、すぐに疲れて寝てしまいます。
ついに、鼻からチューブになってしまいました。
入院時(11月7日)3148gあった体重も、出生体重に戻ってしまった。(現在2862g)
しかし、身長は47.5→52センチになってました。
体重は増えず、身長だけが伸びるのは心臓病の子の特徴らしい。
「手術を終えると、人が変わったみたいに良く飲む様になるんですよ!体重もぐんぐんと大きくなります。」と看護師さんが言ってました。
ホントかな??
気にしない気にしないと思っている体重…本当はやっぱり気になるのでした。
手術までに少しでも増えててくれればいいな。
がんばれ!陽月、もう少しだよ!クリスマスお正月は一緒に過ごそうね。
先生もその頃には帰れると言ってくれてるよ。
頑張ろうね。
ママも搾乳がんばるよ!
d0099159_22221412.jpg











ついにチューブでミルク

d0099159_22223891.jpg











こども医療センターのクリスマスツリー
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-11-24 22:30 | ひづきの病気
<< やっと… 大変な事になってしまった… >>