<< もうひとつの誕生日 手術が決まる‥ >>
やっと…
手術がやーっと決まりました!13日の木曜日です。
緊急の子が入って来てしまい、なかなかひづきの手術が決まらなかったんです。
13日にやーっとやーっと手術になりそうです。心室中隔欠損の手術は胸を開いて、心臓を止めて血液を人工心肺に回して、その間に心臓も開いて、そして中隔に開いた穴をパッチ(布のようなもの)で塞ぐ、というもの。
心臓を止めると言うのがやっぱり心配で、全国で5本の指に入る先生がやると言われても、人間がやる事だから100%とは言えないんだよな。
危険率1%…と言われています。
でも逃げるわけにはいかない。
ここまで来たら先生にお任せして…乗り越えようね、ひーたん。


ひづきが帰ってくるまでに年末の大掃除と年賀状作り、済ましておかないとっ!
帰って来たら来たで大変な生活が待っているんだろうなぁ…。
今のうち今のうち…。

d0099159_218093.jpgd0099159_2181591.jpg
いつまでも新生児でーす。でもこれから大きくなるよ。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-12-07 21:37 | ひづきの病気
<< もうひとつの誕生日 手術が決まる‥ >>