人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1歳6ヶ月 シミ… >>
アトリエ Cake of Giuliano
懐かしい人に会って来た。
アトリエ Cake of Giulianoの平野めぐみちゃんだ。
先週の地元の新聞(湘南ホームジャーナル)に彼女が載っていた。
彼女との出会いはかれこれ18年前…。
とある場所で一緒でした。
特に友達だったとかよく話をしたわけでもないのですが、何となくバイバイとかニッコリする
感じで、彼女はあの時からただ者ならぬ雰囲気をかもし出していたので、すっごく気になる存在でした。
しかし、彼女はいつの間にか会えない人になっていた。
でも時折、どこからか彼女の噂は私の耳に入って来てました。
フラメンコやってる友人が海外の旅先で出会ったとか…。
(この話も偶然にしてはすご過ぎる。)

彼女がパティシエールの道を行ったのは友人から聞いて知っていたけど、お店立ち上げて
オーナーになってるなんて…。
急に彼女に会いたくなった。
勇気を出して、彼女のお店に行きました。
多分私だけが憶えているだけであって彼女は記憶にはないだろう…と
思って行ったのですが、ありがたい事にばっちり憶えていてくれてました。
(ありがとねー!うれしかったよ。)

彼女が一人で作っているというケーキはほんとにおいしかった。
砂糖は一切使用しておらず使用するのは果糖(フルーツシュガー)のみだそうで
、お砂糖と比べるとカロリーは約1/2。
甘さは1.5倍ほどある為、使用量も少なくできるそうです。
カロリーカットのうえ、虫歯も出来にくいらしいです。
そりゃあうれしいじゃないのー。
お店もcafeになってるし、水曜日はランチもやってるのね。
今度チャンスがあれば行きたいな。
by lapinmam1999 | 2009-04-07 16:21 | お買い物
<< 1歳6ヶ月 シミ… >>