カテゴリ:お買い物( 16 )
久々です!Blunyさんでお買い物
d0099159_14253813.jpg

jalopyちゃんのバルーンバックよ〜
4月から末っ子は幼稚園なので
オムツやら着替えやら持たなくていいので、
ついつい鞄に目が行ってしまって購入。

本当は同じくjalopyちゃんの「リネンとレースのトートバッグ」が欲しかったのだけれど…
2日目だし…売れちゃってないだろうと諦めていたら、
目の前に抱えてる方が…
置いてくれないかなぁ〜と
待っていたけどダメでした(涙)
卒業式と入学式に使いたかったの〜(クスン)

今度jalopyちゃん本気でオーダーするよ〜頼みます。
d0099159_143683.jpg

itemのjunさんの
キーケース購入。
今使ってるやつがかなり汚れが目立ち…買い変えようかと
思ってたら、お手頃なお値段で革のキーケースが…。
茶ばかりを選んでしまう私なので、あえてこんな色を…。
新鮮でいいわ〜。

d0099159_1456990.jpg


bluny行くと必ず買ってるかな?
手作り石けん。
今回はラベンダーと黒蜜を購入。
実は洗顔石けんとして使ってる。
つるつるになるんだな。
顔はちょっと恐いかな…?と恐る恐る使ったのだけれど、
私の肌にはいいみたい。
4年くらいやみつき。
[PR]
by lapinmam1999 | 2011-03-04 14:25 | お買い物
ダイソンが来た〜
mixi日記にも同じ内容書いたけど

mixiつながりじゃない人もいるし、

どっちに書いたらいいか分からなくなってる今日この頃。

実はですね〜夏からこそこそと500円玉貯金をしておりました。

目的は「ダイソンのピンクの掃除機」

掃除機のホース部分が破れてしまい

テープでぐるぐる巻きにして使っておりました。

今度掃除機を買う時は絶対「ダイソン」って決めてました。

そこで10万円貯まる貯金箱をダイソーで購入。

かなり重たくなってきたなぁ〜と思っていたのですが

満パンになるまではまだまだ…でしたが…

得意の楽天で「ダイソンピンク掃除機」61180円という金額を見てしまったのです。

もしやあの貯金は6万にはなってるんじゃなかろうかと、

yuzuとふたりで数えました。

なんと…63000円でした

旦那に即メールし許可をもらう。

「開けたの?お任せですよそれは。あなたの努力の結果ですから。」

と言う事で即ポチってしまいました。

今日届いたんだけど、とってもきゃわいいの〜

ピンクは限定色。

意味があって乳がんのピンクリボン運動の研究に金額の
一部を寄付しているらしく、ピンクなんだそうです。

大きさもコンパクトで女心くすぐるピンク色。

出しっ放しにしても可愛いの〜。

家電でこんなに可愛いって思ったのは初めてです。

使ってみて、「うちはゴミ屋敷だった」事が判明しました。

d0099159_0474637.jpg

d0099159_048262.jpg
LEEの上にすっぽりおさまる大きさなのよ!
d0099159_0482348.jpg

500円玉貯金は弟2だんが始まっております。

次は炊飯器だ〜。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-12-23 00:50 | お買い物
「おみせ」行ってきました…
d0099159_2031267.jpg


かなり出遅れでしたが、新体操ママ友Mちゃんと、
この辺りで活躍されている作家さんの「おみせ」行ってきました!

conaさんと言う方の
作品…めちゃめちゃつぼでした…。
リバティに弱いわたし…買ってしまいました♡
d0099159_20383670.jpg

最近写真撮るよーと声かけるとこのポーズ♡
はい、親バッカーズです。わかってます。
d0099159_20431697.jpg

そして、cu*oioさん
と言う方の作品。
どれもセンスが良くて満足でした。
もっともっとじっくり見たかったけど…もう少しhizukiがおとなしくしていたらなぁ…。
でも、ボーナス前…浪費癖にセーブかけられたかも。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-11-10 20:42 | お買い物
花柄インソール♡

最近…滝クリとmichiをたして2で割った感じですね!と言われ調子に乗っている
lapinmamです^^;

憧れの をrepetto
箱つぶれのため30%offで購入…、それでもお値段は可愛くないのですが買ってしまった。
そろそろおとなしくしないとね…。

で…
これがあったらいいなぁ…と思いはじめたのですが、これはフェリシモだから
何の柄が来るかわからないんですよね…。
全く合わないのが来てもねぇ。
なので自分で作ってみた。
リバティで♡
100円のパンプス専用のインソールにくるんでミシンでダダーっと縫っただけ。
とってもそれっぽくなり自己満足♡
d0099159_1223385.jpg

1日履いてしまったので、汚いですね。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-10-20 12:03 | お買い物
Blunyへ2連ちゃん!そして…
秋だし…気分も変えたくてスキン変更しようと思ったら、やり方忘れてるし…前に作ったやつでしばらく行きます!

10月1日2日、毎度!Blunyへ。
最近は作家ではなく、単なる客になってしまっている…。
あみ堂の復活は?と聞かれ…「ないない」と言ってしまっている。
ダメだね〜あたし。
あの生地どうすんの??生地屋でもやるかぁ〜。

初日はなっちゃんと、2日目はかなりご無沙汰、大大先輩のclover~*姉さんも
ご一緒に…お買い物♪♪
また浪費癖が…。ランチも連ちゃんで行ってしまった。
旦那には言えないです。。。
弁当作りもあれこれ理由を付け…やってあげてないので。
今日は300円で済ましたとか言われちゃうと…ランチに1200円ほど…なんて
言えない…。
d0099159_2335710.jpg

買ったもの↑これです…。
リバティの生地がパイピングされたタオル、アルミ缶、アロマキャンドル、定番の石けん…、
おまけに、いつ履けるのかわからないhizuki用BENSIMONのシューズ…、
学校用にいいなと長女にエイミーちゃんのusedデニムスカート。

d0099159_23511823.jpg

リバティのパッチン留め、ゴム(hizuki 用)
ま〜たなっちゃんに…「しぃちゃん、これ作れんじゃん!なんで買ってんのよ!」って突っ込まれる。。。

d0099159_23563963.jpg

こんな感じでアルミ缶は使いたかった。
ちょっとでかいかな?
まいっかぁ〜。

ランチはまたまた毎度、カフェポムさんへ…。
今日は限定6食ポム丼ランチが残っていた〜!それを大盛りに!(hizuki取り分けのためよ!)
その間に mey*さん登場…。なっちゃんは大興奮…。mey*さんはclover~*姉さんに大興奮…。
楽しく会話をさせていただきました。
blogやってると…いろんな繫がりがあって…こことここが友達でみたいな…
はじめましてなのに、そんな気がしないのであります。
次はどの作家さんと会えるのかな?
カフェポムに行けば会えるぞ!

そしてデザートは新作のキャラメルクリームケーキ♡
最後の一個をいただきました。
写真が上手く撮れてなく…。
ここで見てみてください!

なっちゃん譲ってくれてありがとうです。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-10-03 23:49 | お買い物
キャス♡
私も買ったぞ!
本屋に友達がいるため、頼んでおきました!
d0099159_19551790.jpg

お箱立派です。


d0099159_19553151.jpg

どう考えても私には可愛いすぎ…
近所の西友でエコバックとして使うかぁ。

d0099159_19554590.jpg


これ全部本の付録です…。
あっ、ひとつだけハグのノベリティだった。
まだまだ掛けきれない物もあるなぁ…。
どうしよ…。
ヤフオク復活しようかな。。。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-09-16 20:03 | お買い物
バカ夫婦です…はい^^:
5月で前の携帯が2年と2ヶ月…。
機種の支払いが終わり、そろそろ買い替えの時期かな…と思って
いた所、5月31日までiphoneの機種がある条件契約で無料と言うキャンペーン
がやっていました。
夫婦そろって同じ機種を買いました。
d0099159_1757423.jpg
d0099159_17571561.jpg


我が家はmacなのでとても便利になりました。
無線LANでお家の中ではお金がかからないし、
youtubeで画像も取り込めるし、ipodと携帯電話が一緒なんてとっても便利です。
車でも見れるし…。
ますますCDは買わなくなるだろうな。
うちは携帯にテレビはいらない。
ただ、ただですね、いい所ばかりではなく、くら寿司の携帯会員だった
私は、iphoneは対応していない所まで気にしておりませんでしたの…。
携帯予約便利だったのに、88円で食べれたのに…。
マックのクーポンもだめだろうな。
まっ外食するなって事かな。(笑)
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-05-07 18:04 | お買い物
アトリエ Cake of Giuliano
懐かしい人に会って来た。
アトリエ Cake of Giulianoの平野めぐみちゃんだ。
先週の地元の新聞(湘南ホームジャーナル)に彼女が載っていた。
彼女との出会いはかれこれ18年前…。
とある場所で一緒でした。
特に友達だったとかよく話をしたわけでもないのですが、何となくバイバイとかニッコリする
感じで、彼女はあの時からただ者ならぬ雰囲気をかもし出していたので、すっごく気になる存在でした。
しかし、彼女はいつの間にか会えない人になっていた。
でも時折、どこからか彼女の噂は私の耳に入って来てました。
フラメンコやってる友人が海外の旅先で出会ったとか…。
(この話も偶然にしてはすご過ぎる。)

彼女がパティシエールの道を行ったのは友人から聞いて知っていたけど、お店立ち上げて
オーナーになってるなんて…。
急に彼女に会いたくなった。
勇気を出して、彼女のお店に行きました。
多分私だけが憶えているだけであって彼女は記憶にはないだろう…と
思って行ったのですが、ありがたい事にばっちり憶えていてくれてました。
(ありがとねー!うれしかったよ。)

彼女が一人で作っているというケーキはほんとにおいしかった。
砂糖は一切使用しておらず使用するのは果糖(フルーツシュガー)のみだそうで
、お砂糖と比べるとカロリーは約1/2。
甘さは1.5倍ほどある為、使用量も少なくできるそうです。
カロリーカットのうえ、虫歯も出来にくいらしいです。
そりゃあうれしいじゃないのー。
お店もcafeになってるし、水曜日はランチもやってるのね。
今度チャンスがあれば行きたいな。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-04-07 16:21 | お買い物
娘の自転車♪♪
d0099159_227646.jpg
モンタナクラシック20インチです。
d0099159_2272883.jpg


  yuzuは今年の4月で小学5年になるというのに、未だに学習机とよべる物を買ってあげていません。(鬼親ですね)  リビングのカウンター側にロングテーブルがあるので、そこで宿題を済ませています。お部屋にも一応ですが机があります。でもそれは10年ほど前に私が買ったなんちゃってパイン材テーブルです。でもそこで勉強している姿なんて見た事がない!!
なので今すぐ買う必要がないなぁ…と、とうとう5年生になってしまいます。

そんな彼女が自転車が欲しいと言い出した。
どんなのか聞いてみると、「なんか〜タイヤが小さくて〜大人っぽいやつ」
二人でネットで検索…「あったーこんなの、これこれ♪」
それがモンタナクラシック20インチでした。
一応大人使用らしい。
「ママも乗れるし、いいんじゃない?」
どうせさ〜高校入学時にまた新しいの欲しがるんでしょ!
処分するのはもったいないし、ママがお下がりをいただきますわ。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-27 22:32 | お買い物
まねっこしちゃった ☆ アロマディフューザー☆
clover~*ちゃんの所で見て欲しくなっちゃって、買ってしまいました
感想…加湿器の効果はないらしいが、癒されるのは間違いない。
私はグレープフルーツのオイルを選びました。
d0099159_1311847.jpg

d0099159_13193363.jpg
こんなふうにPCしながらクンクン…。でもあっと言う間に1時間たっちゃうのよ。
やっぱり寝室向きかしら?

地元の駅ビルに無印が入ってからはよく行くようになったなぁ。
多分注文が多い客って思われてるに違いない。
何年か前にリラックスチェアーが流行り我が家も流行りにのって買ってしまったのですが、カバーがそろそろ汚くなっていまして、注文しようと思ったのですが、カバーもすべて販売終了だとさっ。
作れ〜作れ〜(旦那の呪いの囁き)

d0099159_13131444.jpg

テレビが良く見えるので家族はみんなここが好きだけど、私は掃除しながらいつヤフオクで売ろうかなぁと考えてます(^^:)
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-09-08 13:27 | お買い物