カテゴリ:日々の事( 41 )
全国大会出場決まる
昨日千葉東金アリーナにて行なわれた
関東中学校新体操大会にて
太洋中3年のお姉ちゃん達
団体の部で4位になって全国大会出場が決まりました。
次は兵庫県尼崎市ベイコム総合体育館です。
今まで出した事がない20.575
ノーミスですばらしかったです。
しかし、もう全国に向けて切り替えて
あさ9時から練習に励んでいます。

応援にいくかどうか…場所が兵庫なのでとても悩んでます。
応援はしてあげたいと言う気持ちは山々ですが、
自分の子はで出ないうえ、夜行バス、しかも自己負担。
正直、キツイです。
翌日は朝から子ども会のお仕事。
今回はごめんなさいできないだろうか…。
[PR]
by lapinmam1999 | 2011-08-10 14:11 | 日々の事
関東大会出場が決まる
娘の新体操ネタ。
娘は学区外の中学に通っています。
すべて新体操のためです。
スチュワーデス物語の堀ちえみのような位置でして、
カメとかへぼとか言われています。
でも、やる気を買ってくれているので
私としては、この中学校生活が部活一色になっても
悪くない…そう思っています。

この夏は大会だらけ。
中ブロックはもちろん1位。
県大会でも3年のお姉ちゃん達、団体戦(5人でやる演技)優勝しました。
もちろん、娘は中1なので応援組です。

中3お姉ちゃん達、休みなしの朝から晩まで練習してるんです。
(ミスしたら、ダッシュとか…昭和っぽい練習の仕方ですが。)
そりゃあ優勝しないとね。

9日、千葉東金アリーナにて行なわれる関東大会に行ってきます。
学校の部活動としてですが、大会はすべて親も応援に行かなきゃなりません。
自分の子は出ていませんが、来年以降の流れを知るためにも
応援に行って来ます。

でも、うちの子へたっぴーなので、関東なんて夢かもな。
せいぜい、他4名の足をひっぱらないように頑張らせます。

「しっかり〜ガンバ!!気合の一本」
[PR]
by lapinmam1999 | 2011-07-31 16:54 | 日々の事
生まれて初めて
地震怖かったですね。
あの日は学校に息子の国語の授業でやっている、『春のゆきだるま』を見にいき、
その後なっちゃん親子とランチに行き、うちでお茶飲んでまったりしていました。

夕方私も通院あるし、なっちゃんも息子ちゃんのスイミングの振り替えに行くと言っていたので、
そろそろ帰る話しをしていたら、

自分が揺れてるのか?電気見たらどんどん揺れて来た〜

もうそりゃあ、グラグラですよ。
『長くないか?長いよね?どうしよう…やっぱりトイレ?外?』パニックになりました。
子供たちも泣きだし、慌てて外に。
1分は揺れてたかな?
近所の人も飛び出して来てました。
近所の人と話してる方が落ち着く。
それを何度も繰り返してたかな…?
息子は友達の家に遊びに行ってしまっていて、
帰ってくるまでそりゃあもう不安で。。。
電話も繋がらないし。
でも、暫くして電話が通じた。
息子は無事でした。
まだまだ1年生。
「あ〜揺れておもしろかった」
バカ〜っと叩きましたよ!
お姉ちゃんは学校にいまして、「ママ〜」と泣きながら
帰ってきました。

東北にはまだ安否がわからない方が何万人といらっしゃる。
テレビをつけると、連日流れる津波の映像…

生れて初めてあんな恐怖を体験しました。

今でもあの何とも言えない感覚、血の気がサーっと引く感じ。

緊急地震速報の音がドキっとします。
揺れてないのに、揺れてるような感覚も暫く続きそう。

この地震の影響で、スタンドは長蛇の列、もうやってるスタンドはないな。
スーパーから、食材が空っぽ。
トイレットペーパーもオムツも。

これからの計画停電。
この先どうなってしまうのだろう。
不安はまだ続きます。
[PR]
by lapinmam1999 | 2011-03-15 17:51 | 日々の事
師走より忙しい
師走なんかより忙しいかも。
先週はインフルエンザにかかり、ずっと隔離されてました。
隔離と言う事は家事はパパがすべてやってくれました。
おかげさまで、家族にもうつらず
普通の生活に戻りました。

ダブル入園入学の我が家。

年明けにお姉ちゃんの中学のジャージと制服を作りに行った。
6万くらいかかった。
「出来ましたので取りに来て下さい」と電話が入って取りにいった。
制服は出来ているが放置。。。
取りに行かなきゃ。
いや、自分で取りに行かせよう。
5日は新体操のクラブ選手権と保護者総会。
書記に来年度決まってるから
これも出ないわけにいかず…
なのにパパは仕事だから
妹に急遽下二人を預ける事に。
女の子のスポーツの世界はもううんざりなので
次女は別の事に興味を持ってもらいたいな。
あと2年半の辛抱だ。

幼稚園準備はなかなか進まず。
制服の直し(かなりちっこいので、袖を上げたり)、
上履き入れ、おつかい袋(うちの幼稚園語)体操服入れ、
絵画制作整理袋(これが一番めんどー)

今月の土日は来月の権現祭の準備で埋まるだろう。
子ども会役員続投と言うありえない事が現実になり…。
こうなったら、今年1年で子ども会のしくみをすべて私が変えてやる〜
と意気込んでます。


プレドニン生活も5mgを飲んでいます。
もう痛みはないし、どんどん減らして欲しいけど
慎重な先生でなかなか…。
今週血液検査。
結果次第でまた減るかな?
でも、このふくれ顔…憂鬱007.gif
はやく0にならないかな。
[PR]
by lapinmam1999 | 2011-03-01 09:11 | 日々の事
しばらく…
このblog…お休みしようかなと思ってます。。。

来年度は役員を引き受けたりで、いっぱいいっぱいだと思うので。

mixiの方では日記は続けようと思ってます。

もうどちらかにしないとな〜と思っていたので

思い切って。

mixiも来月から招待制ではなくなるらしいので

日記見ていただける方は

登録していただいて、マイミクになっていただきたいと思います。

「lapin」で探してみてね。

私も最初はmixiは躊躇しましたが…日記は楽しくなってきました。

また気まぐれで再開するかもしれないので、

しばらく残しておきます。

今まで見て頂いた方…ありがとうございました。

また、手作りネタで投稿できるといいなぁ〜。

では。

メールはこちらから
[PR]
by lapinmam1999 | 2010-02-23 19:47 | 日々の事
10年ぶりに…
旦那にですが、10年前程前セントジェームを2枚買い
そればっかり着ていた旦那…。
いい加減に新しいセントジェームでも買ってあげようと思い
10年ぶりに買いました。
ラベンダー色です。
男の人がピンクとか着てるの好きなんです。
昔ピンクのYシャツ着てる人見てドキドキしてました(笑)
うちのは顔が地味〜なので、
明るい色を着せないと!!

末娘にconaさんの
ボーダー×リバティのチュニックを買っていたので、
思いついてしまった!!
旦那とお揃い(笑)

ママとお揃いは恥ずかしくてできない私ですが…

d0099159_2132885.jpg

これサイズ3サイズ女性用だと思う…旦那は着れるんですよ〜。
d0099159_2134027.jpg

d0099159_213533.jpg

最近はこんな風に邪魔され…可愛いけど…進まない。
[PR]
by lapinmam1999 | 2010-02-15 21:01 | 日々の事
Cafe・Pommeで忘年会
26日…ご飯作りたくなーいって時についつい行ってしまうCafe Pommeで忘年会!!

単なる客の私までお誘いいただき…何だか恐縮です。。。
妹と行ってきました!!
写真撮ったのになぁ…画像が入ってないの007.gif
保存してなかったみたいです。

blog名で呼び合う光景に妹はポカーンとしていて…(笑
私がlapinちゃんだもんねぇ。
そりゃあ身内はおかしいだろうなぁ…。
でも、笑った笑った。
あんなに笑ったのはほーんと久しぶりです。
いつもいつも何かのイベントでお会いする
mey*ちゃん
ki*ccoちゃんjalopyちゃん、
はじめましてだったori-oriちゃん
sayuricoちゃん、(私の高校の担任と繫がってた時期があるなんて驚きよ!)
いつも一緒なっちゃん

今年は良い出会いが出来ました。
主婦という同じ立場で…子育てしながらみなさん
暮らしを楽しくしようと頑張っている姿がとてもいいなと思いました。
この少子化に子供が3人って人が多かったのは驚きでした…。
(若干1名子供4人がいらっしゃいますが)

今年はCafe Pommeで新たな出会いがあり、いい刺激をたくさんもらったな。

Cafe Pommeは「チーズケーキがおいしいから(奥さん)連れていってあげなよ!」と今年の6月だったかなぁ…父にすすめて…
父は「じゃあ明日行くぞ!」と何を焦っていたのか本当に次の日には行っていた。
今思うと亡くなる2週間前とかだった。
人って自分の死をなんとなーく予知できるんですかね…。
mako*さんに「あそこに座ってオムライスを…」なんて聞くとちょっと胸が苦しいのです。
でも、前に行かないとね!
最近は妹たちとは父の笑い話ばかりしている。。。


あーぁ2009年も終わりなんですね。
年を取ると1年がはやいはやい。
Cafe Pommeはいろんな作家さんと出会える場所…
来年はどんな作家さんに会えるのかな。
また通いつめます。←(飯作れっつーの)
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-12-28 22:06 | 日々の事
無人野菜売り場で…
d0099159_12402061.jpg


近所にある無人の野菜売り場…ゴミを捨てに行くと必ずチェックする場所…。
とは言ってもゴミ捨てはほとんど旦那さまがやってくれるので、旦那さまがチェックし、
「今日は…」と教えてくれます♡(妹達からは鬼嫁といわれています^^;)

ブロッコリーでっかい方が無人野菜売り場で購入…びっくり価格70円ですよー。
ちっさい方がいつものスーパー(お〜くさんのためなら〜060.gif)SEI○U)100円とまぁまぁ良心的なお値段。
比べてみてびっくり。
長ネギは不揃いだけど5本で100円だよー。

うちみたいな大家族にはほんと助かるんです。

この他白菜、人参、ほうれん草、里芋、なぜか白菜の漬け物まである。。。

お米も売ってるんだな〜。
5キロ1週間でなくなるから年間契約でもしようか考えてる。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-12-01 12:51 | 日々の事
2歳なのね…
2年前の今頃はまだ陽月の病気は知らされてなくて…3日後に病気を知らされ、
眠れない日々が続くようになった。
24時間かかった陣痛の疲れでぐったりだった。
3人の子供の母になる不安と、病気をどう受け止めたらいいのか…泣いてばかりでした。
でも、今こうやって彼女が元気でいてくれるのは、当たり前なんだけど当たり前じゃなく…
奇跡に近いことなんだ。
子供は元気ならそれでいい…。
アホでもバカでも…健康で元気なら何もいらないです。

陽月ちゃん、2歳の誕生日おめでとう。

d0099159_21263874.jpg
d0099159_2127166.jpg
d0099159_21271112.jpg
ジュリアーノ平めぐちゃん作…
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-10-22 21:29 | 日々の事
さつまいも堀りでした
本当は8日にやる予定でしたが、台風のため延期。

学校は秋休みのためおねえちゃんも付いてきました。

hizukiを見てもらうのにお休みでよかった。
d0099159_1959488.jpg


それから…自転車を買った。
K32と言う所の自転車が欲しかったけど…予算的に厳しくyuzuとお揃いのモンタナクラシックの黒
にしました。
d0099159_202346.jpg

「ほんとに乗んのかよ〜」周りからの反応です。。。

何年か前、いや10年前…「yuzu自転車のろうかぁ」と子供を

だしに使い購入、結局乗らないで放置し、今じゃその自転車は

旦那の愛車となっている。

「またどうせ俺が乗る事になるんだから」って言ってました。

どう考えても、安全性にかける自転車なのですが…

どうしてもこれが良くって…。

何でもいいじゃんね〜が通用しないわたし…。

どうにかならないかな。。。


d0099159_2075088.jpg

[PR]
by lapinmam1999 | 2009-10-14 20:04 | 日々の事