カテゴリ:日々の事( 41 )
kei運動会2009

思えば2年半前、keiは泣きながら幼稚園の入園式に出席。

(私は妊娠4ヶ月でつわりで飴ちゃんばかり食べていた黒飴限定!懐かしぃ…)

会場に入る事もできず…ずっと砂場にいたような気がする。

翌日にはバスにものれず…「ママ〜ママ〜」と

泣きながら降りようと必死だったなぁ。

その3日後にはけろっと喜んで幼稚園に行くようになりましたが…。

もう幼稚園生活もあと半年で終わりなんだな。

3年ってこんなに早かったっけ?

幼稚園最後の運動会はkeiは大活躍でした。

はじめの言葉を園児代表で言う事になり、一度も自宅では

披露してくれず…大丈夫なのか心配でしたが、しっかり言えてました。
d0099159_19383081.jpg


組み立て体操のピラミッドは結構体重あるのに…一番上に乗ってるし…

何だか悪いなぁ。
d0099159_19392711.jpg

クラス対抗リレーは後ろ振り返りながらも頑張って走ってました。

d0099159_19395710.jpg


男になって来たなぁ〜。

母としてはうれしいんだけど…離れて行くような寂しさ…。

こんな私は嫁いびりとかしてしまうのだろうか…?

10年後…keiが彼女とか連れてきたら…わたしどんな気持ちなんだろう。

今から想像するだけで怖いです。


実は今日は13回目の結婚記念日…。

13年も経つと、、、無反応です(笑)

男って女は記念日が好きな事なんて忘れちゃうんですよね。

メールなんて今日は一通もありませんよ。

会って話せば良いって思っているのでしょうね。

いつもありがとうって言ってくれるだけでうれしいのだけれど…。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-09-28 19:41 | 日々の事
最近…
最近、、、今更ながらmixiをはじめました。
2年ほど前に友人から招待され、チラっとみる程度で、ほとんど放置…。
あれにはまる人の気持ちがイマイチわからなかったが…
更新がやっぱりラクチンだわ〜。
地元の小学校のコミュニティとかがあったりして…
あっこの人知ってるわ、、、みたいな。
実名平気で出してる人もいるんですね。
これにはびっくりしたけど…。

マイミク3人ですよ。
私って友達少ないのね…。
あれって自分からマイミクになってください!みたいに行くんでしょうか?
何十人ってマイミクいる人…すごいと思います。
21歳で結婚し…ろくに働きもせず、ずーっとお家にいるからなんでしょうね。
blog同様、あまり身近な人には知られたくないですね。

hachimitsuさーん元気でしょうか?
確か…mixiやってるなんて言ってなかったかしら?
良かったらマイミクになってー!

d0099159_22165942.jpg

猿みたい…
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-08-28 22:20 | 日々の事
2009 夏…
d0099159_222555.jpg

市営プールはオムツの子は入れないでチュ。
でも、パパちゃんは無理矢理「おしっこ教えますから〜!」と…。
どう見ても嘘バレバレだけど…若い監視員のお兄ちゃんはどうやらこのくらいの子は
オムツが取れてるんだか取れてないんだかわからないらしい。
でも本人は大きいプールより、ゴムバケツのが良かったみたい…。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-08-17 22:10 | 日々の事
誕生日!!!!!!
d0099159_1131578.jpg

7月25日はkeiの6歳の誕生日
ジュリアーノの平野めぐみちゃんが作ってくれた。
ほんとに甘さ控えめ、フルーツシュガーってこんなにさっぱりしてるんだ。
d0099159_1133184.jpg

夜はレッドロブスターで食事を。
d0099159_1135848.jpg

最近のhizukiちゃんは「何歳ですか?」と問いかけると…「5さい」となってしまいます。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-08-08 11:09 | 日々の事
突然のさよなら
7月4日、実父が亡くなった。享年58歳。
2年前に再婚し、7人の孫に恵まれ幸せの絶頂期でした。
あまりにも突然すぎて、今でも正直ピンときていない。
闘病生活を送っていたわけでもなく、突然死、急性の心不全でした。
葬儀も終わり普通の生活には戻りつつあるけど、やっぱり突然泣いてしまったり、
自分でも情緒不安定なのがわかります。
既に6年前に母なくし、姉妹3人だけになってしまいました。
両親がいなくなると言うのは本当に辛いです。
子供に迷惑ばかりかけるどうしようもない親でしたが、元気で
いてくれる事が一番の心の支えでした。


d0099159_1041075.jpg


妹がこんなものを見つけてくれた。
1歳の私が父からもらったバースデーカードらしい。
33年たって初めて見ました。
年齢詐称になっちゃうからあえて書きますが、1967となっているけど、おそらく1976と書いたつもりなのでしょう。

当たり前の事が書かれていますが、こんな時に読むとやっぱり泣けてきちゃいます。
「いつもパパがついているからね」と…。
こういうタイミングでこんな手紙が出てくるなんて、父からのメッセージのような
気がしました。

お父さん34年間ありがとう。
私たち3人はいつまでも仲良く姉妹として支え合って生きていくよ。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-07-16 10:33 | 日々の事
すごくねぇですか??
d0099159_2129076.jpg


真ん中の息子…幼稚園児(5歳、来月6歳)にありがちなポケモン好き。
いつの間にかこんなにかけるようになったんだな。
母はこんなにかけないよ!
教えてないのになんでもできてしまう息子。
でもね、自転車は補助なしは乗れないし、夜のおねしょもちょくちょくと…。
両方とも小学校までにはなんとかせねばな〜。
お泊まり保育大丈夫かな?
心配だ〜
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-06-15 21:36 | 日々の事
こども医療センター
半年ぶりにひづきの心臓の検診でした。
いつも通りレントゲン、心電図、計測。
特に異常はなし。
ただ心臓にメスを入れているので、今後不整脈に注意していかなくてはとの事。
そのために半年後検診。今度は師走…。
忘れそうです。
d0099159_10554147.jpg

最近は持病の偏頭痛が頻繁におこる。
普通の鎮痛剤ではきかない厄介な頭痛でして…。
イミグランを飲んでいます。
母が36歳で脳出血で倒れていて、自分もこの年に近づいてきて
いるので不安になる。
まぁ酒もタバコもやらないので、そこだけは違う!と思ってます。
母よりは長生きしたいな。

ミシンには遠ざかっています。
2階に行くと、きまってひづきが泣き叫ぶ…。
一緒の部屋にいれば邪魔ばかりでなにもできない。
土曜日はyuzuの新体操の送迎で半日は終わる、日曜日は家族で出かける事が多い。
頭の中では出来上がっているのになぁ…。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-06-12 11:04 | 日々の事
アンパンマン!
ひづきちゃん5月26日に1歳半健診でした。
まぁ、毛がないのはわかっていたけど、案外同じような子もいて安心した。
ちっさいはちっさい、発育曲線には入ってたので大丈夫でしょうとの事。
言葉もまあまあしゃべる。

さっき頭は?目は?耳は?口は?ってやってみたら全部わかっていて
ちょっとびっくりした。
いつも怒っているひづきちゃん。
寝言でも怒って文句を言っているひづきちゃん。
どんな女の子になるのかな?

身長76cm
体重8.9kg

頭は見た感じ小さいと思う。

とにかく全部小さい。
まだまだ赤ちゃんって感じかな。




ひづきはこのアンパンマンが大嫌いです。
危ない事やいたずらをすると、「アンパンマンくるよ!」
このアンパンマンの歌を思い出すようです。
何が怖いのか??
何となくわかる気もするけど…。
1歳前後のお子様いる方、一度試してみてください。
ちなみにひづきのいとこ(1歳5ヶ月)も泣きます。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-06-04 19:24 | 日々の事
1歳6ヶ月
相変わらず毛が生えませんが、少しは大きくなったかな?
d0099159_21305413.jpg

もうすぐ1歳半検診です。
発達面は気にならないけど、しっかり歩くし、小走りもできる。
いろんな事がよくわかっている。
でも体重がちっとも増えず、8.6kgって…。
身長もどんだけ伸びてんだろ。72、3ってとこ?
ちっさいなぁ〜。
d0099159_21371686.jpg

[PR]
by lapinmam1999 | 2009-04-26 21:36 | 日々の事
シミ…
いつの間にか息子に写真を撮られていた。
ゲッ(><)シミが大きく濃くなっていた。
これがあるだけで憂鬱になる。
おばちゃんの仲間入りですぅ。(悲)
d0099159_23182344.jpg



ひづきちゃんは広告がお気に入り。
可愛かったのでパチリと。
d0099159_2315263.jpg



d0099159_23161157.jpg

こんなの撮られてるしー。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-04-04 23:21 | 日々の事