カテゴリ:日々の事( 41 )
once ダブリンの街角で
3連休のど真ん中の夜、「once ダブリンの街角で」という映画を見た。
特にDVDを借りたわけでもなく、何となく付けていたテレビでした。
ダブリンの街角で出会ったストリートミュージシャンとチェコからの移民の女性。
男性は大好きだった恋人に振られ、女性は出稼ぎのため旦那をチェコに置いて来た。
あまりうまくいっていない様子、そして子持ちでした。
お互い音楽の才能がある者同士。
ネタばれになっちゃうのであまり書きませんが、
不倫とかそんな次元の低い話ではない。
恋なのか友情なのかはっきりしない関係もまた素敵…。
でも私がみる限り、恋ですね。
大好きだけど、お互いの今の立場やしがらみが邪魔して一緒の人生を歩めない。
ラブシーンなんて一切ありません。
でも、なんとも切なさだけが残る。
お互いの幸せ(成功)を祈り、前へ進んでいく…。
ラブストーリーを見ない旦那まで、しっかり最後まで見ていました。
いい映画だったな。
音楽も素直に良かったです。
いろいろ賛否評論あるだろうけど…。
おすすめよん。

ちなみに一番心に残ってたシーンは
海辺でのシーンで彼女のチェコに離れた夫のことを聞くシーン。

「彼をまだ愛してる?」ってチェコ語で何て言うの?と彼女に聞き
それに彼女が答える。
そして彼が彼女に‥「彼をまだ愛してる?」
と覚えたてのチェコ語で話すと、彼女はチェコ語で
「……」??
その彼女のチェコ語だけは、字幕が出ないのです。
いやだーもう知りたいじゃない!!
気になって仕方ないので、もちろんネットで調べてしまいました。
やっぱり…やっぱりねぇ。
知りたい人はDVD見てから調べた方がいいですよ。






ONCE ダブリンの街角で デラックス版 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

The Swell Season

The Swell Season / Overcoat Recordings


[PR]
by lapinmam1999 | 2009-03-23 11:54 | 日々の事
1歳3ヶ月♪
d0099159_17274382.jpg
ひづき1歳3ヶ月になりました。最近はしっかり歩くようになり、「けいちゃーん」とお兄ちゃんを呼ぶようになる。
d0099159_17294187.jpg
自分で食べたいようでお口にいれようとすると顔をブンブン横にふる。ない髪を結んでみた。毛のないよその子が
結んでいるのをみて、「かわいそう〜」って思っていたけど気持ちがわかる。
d0099159_17344496.jpg
あ〜親ばか。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-28 17:36 | 日々の事
寒。。。
d0099159_17171612.jpg


この写真で…

実は先月の13日の湘南新聞(地元の新聞社)の我が家のスナップで陽月を載せていただきました。
これは自分で応募、抽選で載るのです。私も親バッカーズなので、応募してしまい、
あっさり連絡がくる。
プロが高そうなカメラで撮影してくれます。
無料だけどデータが欲しい場合は有料3000円なり。。。
でも盛りだくさんで買ってよかったです。
そして、いつ載るのかな?と毎週楽しみに新聞を開く…。
しかし、しかし…
忘れていたころ、私より早起きしていた旦那が「しいちゃん(わたし)…載ってるけど…」
嫌な予感…的中!!!「○○陽月くん」きゃー「男の子にされちゃった」
もっと女の子チックな洋服を着せていけばよかったなー。
でも、このハゲっぷりです。とても違和感があるのです。
文章も「陽月くん陽月くん」…。ぷちショックでした。
後からお詫びの電話が来たものの、小心者の私は何も言えず…。
もっと強気で出れば良かったかな。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-09 17:31 | 日々の事
10歳になりました
母となって10年です。
d0099159_17322941.jpg

いくつになってもこの子が一番心配です。

yuzuちゃん10歳おめでとう。
お勉強そして新体操がんばってね。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-06 17:31 | 日々の事
あけましておめでとうございます。。。
d0099159_1015594.gif


あけましておめでとうございます。
インフルエンザも吹っ飛び、元気いっぱいで新年を迎える事ができました。
健康ってほんとうにありがたいですね。

どんな時代になっても年賀状は楽しみに待ってしまう。
最近会っていない友人、親戚、の姿が見れるのは何だかうれしいです。
今年は親も年賀状に登場している姿が目立ちました。
来年はうちも家族全員で登場しようかな。
恥ずかしいけど。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-01 10:25 | 日々の事
インフルエンザ…クリスマスはなし!
おそらくパパから感染、陽月をのぞくみーんなインフルエンザA型になってしまった。
11月に予防接種済みなのになってしまいました。
軽くすむ?いえいえ、そんな事はありません。
ものすごく辛いです。
タミフルの副作用なのか頭痛がひどいです。
こんばんはクリスマスイブだけど「湯豆腐」に決定です。
そんな物しか口に入れられません。
子どもは私より高熱なのに元気で、回復が早い。うらやましい。
やっぱり年なのでしょう。回復遅いです。
みなんさんは楽しいイブをお過ごしくださいね。072.gif
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-12-24 12:17 | 日々の事
もうクリスマスですね…。
6日にyuzuの音楽会、7日に幼稚園のクリスマスお遊戯会がありました。
お遊戯会は小学校の体育館で行われ、2部制に分かれ午前の部。
最初っから並ぶのは諦め、後ろの方で見る事にしました。
寒かったなー。
「不思議の国のアリス」keiはねずみ役です。
張り切って恥ずかしがらず思いっきり飛んでました^^;
d0099159_1383793.jpg


おねえちゃんの写真は…撮らなかった^^;
こんなもんですかね、小学校は。
パパがビデオ撮ってたからいいよね。

この時期はほんとに忙しいですね。
週2回になってしまったお姉ちゃんの新体操…今日も夜の送迎です。
子どもが3人もいるとカレンダーの予定がぎっしり。
お休みが欲しいです。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-12-16 13:16 | 日々の事
ありがとう♡
d0099159_12384666.jpg

1歳の誕生日に妹達からキャスのミニリュックをいただきました。
d0099159_12403276.jpg

お呼ばれしたお友達から、帰り際にいただきました。
こんな気遣いができたら素敵ですね。(ゼッタイ無理)
ランチまでごちそうになり…画像なしですが…、ほんとは撮りたかった。
だって〜写真とってもいい?
なんて聞いてしまったらblogやってる事言わなきゃならないかなと…。
意外と身近な人に見られるのは恥ずかしいのです。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-11-15 12:54 | 日々の事
ひづきちゃん 1歳になりました。
d0099159_842962.jpg


ひづきちゃんが生まれて1年が経ちました。
ほんとにいろいろあったこの1年。
小さいながらもたくましく育っています。
ロタウイルスにはかかりましたが、あまり高熱やお風邪をひきません。
11ヶ月で歩くようにもなったし、もう普通のご飯も食べられるように
なりました。
健康で育っていてくれている事に感謝です。

写真になると絶対に笑ってくれません!
好きにケーキを触らせてみました。
d0099159_8474635.jpg

ぐちゃぐちゃ。
これよりミルクのがまだ好きみたい…。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-10-22 02:23 | 日々の事
歩いてます…
d0099159_23235067.jpg

影見て…びっくり!
d0099159_23274061.jpg
でも…楽しいかも!
d0099159_23303499.jpg
ママちゃん入れてください…
d0099159_23313544.jpg
自力で入る日は必ず来るでしょう。

はぁ…ほんと親ばか日記になってきたな。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-10-14 23:35 | 日々の事