カテゴリ:日々の事( 41 )
ひとりごと。。。
今日は書きたい事書こう。
すっきりするかな?
ブログに公開するのも何か変なんだけど。
誰かに共感してもらいたくてブログやってるんだしね。
最近、人が信じられない病になってるような気がします。
あの人、、、私の事嫌いかな?
幼稚園で同じクラスのお母さんに挨拶をしようとしても
目も合わせてくれない…。
何か悪い事言ったっけ?したっけ??
手を振っても、会釈だな…とか、、、
どんどん悪い方に考えてしまうんだ。
被害妄想??
近所の人も…。
何か私しちゃったかな?言ってしまったかな??
人の悪口だけは絶対に絶対に言わないようにしてます。
大人って大変だな。
親との関係、兄弟関係、近所付き合い、親戚付き合い、友達関係、あーもーどうでもいいや!
家族が元気で、健康で、普通に暮らせていればいいや。
何人か信じられる友人と、家族、旦那が味方でいくれればそれでいいや。
愚痴につきあってくれてありがと。
d0099159_22551347.jpgd0099159_22553261.jpg





















そんな時は癒しのひづきちゃん…。(親ばかですみません)
たっち、たっち、ハイハイももうすぐ見納めかな。さみしいな。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-09-12 20:08 | 日々の事
ひづきちゃんのお仕事、、、
d0099159_1443139.jpg

おとなしい時はたいていこんな事しております。
おもいっきり笑顔だと、たいてい何かお口に入れています^^:

d0099159_1447452.jpgd0099159_14473733.jpg
 


 

















最近のひづきちゃんはうんちくんと格闘しております。
こんな風に泣いています。
どなたか赤ちゃんの便秘解消法教えてください。
ちなみにバナナは嫌いなの…。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-09-10 21:39 | 日々の事
余裕なし…
毎日、余裕がない(自分の時間が取れない)日が続いています。
更新も怠ったまま。
やらなきゃいけない事たくさんなのに、手を付けられない。

PCも買い替えて、基本は一緒のはずが、この年になるとなかなか操作を
覚えない…。情けないです。

陽月ちゃんはハイハイしだし、そろそろ部屋の危ない所を模様替えしなくては!
と思ってます。
離乳食はほとんど進まず、ミルクばかり飲んでいます。
とっても嫌がるので、無理強いしても余計だめじゃないかと
思って。
そのうち食べてくれるよね。

最近はよく人から物をいただく。
でもお金は減る一方…。
何かあるのか??風水的に…。

最近買った本
休日の少女服
坂上 のり子 / / 文化出版局


うちの小学4年の娘にと思って購入したが、ぺらぺらと見ただけで終わっている。

どうした!最近のわたし…。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-06-07 22:38 | 日々の事
大きくなったね!
d0099159_11232650.jpgおなかまわりが…でもまだまだ5500gです。胸の傷が目立つので、スタジオアリスでの写真撮影の時は気になりました。どう思われてるんだろう…?傷なんて気にしない!命さえあれば…と思ってはいたのですが、やっぱり気になってしまう。ママはダメだね。


d0099159_1334498.jpg




d0099159_1384825.jpg









スタジオアリスでバカみたいに写真を撮りました。上の子の時はケチケチで、写真だけ買って自分でフレームに入れたり、真ん中の子の時はお宮参りの写真だけ…。
3番目は孫みたいに可愛いとよく言われるが、わかるような気がしてきた。
とにかく可愛い!!ドレスまで着せてしまった。ちょうどひな祭りの時期で十二単衣っていうんでしょうか、着せてしまった。全部で4まんえんなり…。d0099159_1319415.jpg
お兄ちゃんによく似ていると言われる今日この頃。
普通の生活ができている。我が家はとても幸せです。


hachimitsuさまへ
その後手術は終わりましたか??
とても気になっています。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-03-12 13:24 | 日々の事
すくすく育ってます!親ばか日記
1月22日、今日はひづきの3ヶ月お誕生日です067.gif
小さいながらも日に日に成長を感じます。
笑う様になったし、良くしゃべる…。
身軽なせいか寝返りも時間の問題になっていますよ〜。
病院生活が長かった事もあり、おっぱいに吸い付かなくなって
しまいました。
ならば可愛い哺乳瓶入れや、お湯を入れる水筒など、ちょっとこだわって
みようかなと思ってます。
マザーズバックも9年前だとレスポとかを持っていたような…。
ナイロンが一番と思っていたので。
でも今はキャスの気分♪しかし、服を選びそうな柄ばかりで、お値段も可愛くない。
何か良いのないかな??
d0099159_11492382.jpgd0099159_11494135.jpg2ヶ月の時だよ
d0099159_11553766.jpg

[PR]
by lapinmam1999 | 2008-01-22 11:56 | 日々の事
22日に出産しました♪♪
予定日より1週間遅れの22日に無事に女の子を出産しました。
3000gは越えていると検診で言われていたのですが、2828gでした。
名前は『陽月』ひづき にしようと思っています。
他の名前も考えていたのですが、子供達がすでに「ひーたん」と呼んで
しまっていて…、変えようがないです^^;
30代での出産は、やっぱり疲れるし体力がもちません。
ゆっくり休みたいと思います。

d0099159_171249100.jpg

[PR]
by lapinmam1999 | 2007-10-29 17:14 | 日々の事
4D診察…雅姫さんの新刊
またまた1ヶ月も放置です。
すみません。
誰も見てないからいいや!と思っていたのですが、
見てくれている方もいるらしく…
いつも変わり映えのないブログでごめんなさい。
たまーに更新してますので、足跡のこしてってくださいね。

つわりも治まり、普通の生活が戻ってきました。
現在21週(6ヶ月)になりました。
これと言って話題が乏しく‥赤ちゃんの事ぐらいしかないのです。
手作りもだいぶご無沙汰ですよ。
赤ちゃん4Dで見て来ました!
とてもリアルで細かい動きもわかります。
ここ1〜2年で4Dが見れる様になったようです。
同じ産院なのですが、妹の子(1歳10ヶ月)の時はなかったらしいです。
画像を載せようと思っても、デジカメで撮って載せるとなると、
ぼけぼけで…みなさんこんな画像はどのように載せているのでしょう??
d0099159_1752679.jpg

1枚では入らない大きさになっているらしく、2枚で胴体と頭をつなげてみました。
今の時期気になるのは性別です。
リーチかかっていませんのでどちらでもいいと思っています。
どうやら女の子らしいのです。
おまたに注目!!足を組んだ状態で、
はっきり割れているではありませんかー。
でも6ヶ月ぐらいだと男になる事もあるらしいので、(このパターン友達で多いです)
まだまだ確定とは言えませんね。

そして、これと言って印象に残ったページはありませんでしたが、
結局買ってしまう雅姫さんの新刊です。
いろんなパリのお店の電話番号やら住所、定休日まで載っていましたが、
こんなに遠くは行けないよぉぉぉ〜雅姫さん…。
問い合わせする方がいらっしゃるのか??
d0099159_17123776.jpg

もっと新居のすみずみまで見せてくれ〜。

そろそろnuinuiを頑張るつもり?です。はい。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-06-14 17:25 | 日々の事
復活!!つわり脱出しましたよ
みなさま、ご無沙汰しております。
あの、いや〜なつわりからほぼ解放されましたよ!
完全にスッキリではないのですが、16週と5日(5か月)となり
トイレに駆け込む事がなくなりましたよ(T_T)
完全つわりから解放となる(わたしの場合20週…長っ!)まであと少し!!
私の妊娠生活は半分はつわりなんですよ。
そして、初産の時に早産で子供を亡くしており、その後の検査で
「子宮頸管無力症」と診断され、妊娠の度に「シロッカー」という手術を
しなければならないのです。
そんなわけで、先月手術ため入院してきました。
つわりが完全に治まっていなかったので、やっぱり辛かった‥。
手術のため前夜9時から絶食、当日はまるまる絶食…24時間点滴…。
そしてベッドから動けないので、尿道管?って言うんでしょうか?
これがとーっても嫌なんですよ。寝れない‥。
3泊4日で8万8千円でした。
私がお世話になっている産婦人科はホテルなみの設備なので、仕方ないかと言う感じですが。
でも高っ!
この産婦人科、移転する前はもっと安かった。
yuzuの時は出産費は32万だったのに、keiの時は新しい設備だったので40万でした。
今回は値上げしてなければいいのですが…。
とりあえず、早産しないよう気をつけて生活したいと思います。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-05-10 10:39 | 日々の事
コットンフレンドとNANATONEの青木さん♪
clover〜*ちゃんから「コットンフレンドにNANATONEが4ページも掲載されてるよ!」
とメールがあり、早速本屋さんに行き即買いしてしまいました。
ここ最近のNANATONEはすごい勢いがあります。
1つしか年は違わないのに、あれだけのshopを経営できているなんて…
しかも子供も3人いるし、旦那さんの親と同居しているようですね。
すごい!偉い!でも、お金持ちさんだったのかな?
何を始めるにもお金はいるもの…。

ハグで買った服もあるのに、そんな時に限ってNANAさんの新作が出ていたりして、
お金がいくらあっても足りないよ〜。
雅姫さんが持ってるのも欲しくなるし、NANAの青木さんが持っている物も欲しくなる。
あぁ〜物欲どうにかならないかな。
d0099159_21461764.jpg


話し変わって…
平塚の菫平にあるCafe BROWN SUGERでyuzu が英会話の時間keiとここでゆっくりまったりの
ひとときを過ごしています。
ここのケーキは高校生の頃から大好き♪
レアチーズはずーと変わってません。
お店の名前やシステムは時代と共に変わっていますが。

新商品 「チャーリー」はチョコチップの入ったカップシフォンケーキです。
お値段も180円ととってもうれしい価格。
1個ではkeiに食べられてしまうので、2個注文します。
毎週なので、スタンプカードもあっと言う間にたまってしまいます。
500円の商品券です!
今日はいつも食べる事ができないyuzu&パパさんにお持ち帰りしました。
d0099159_21463162.jpg


近くの方パスタもピザもおいしいので行ってみてくださいね。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-02-07 20:22 | 日々の事
女友達って‥
 先日、遠方に嫁いで行った友達がこっちに帰って来ると言うので、
久しぶりに飲みに行きました。
高校の同級生4人で、居酒屋に行きました。

この当時の友達は、いつ会っても時間のブランクを感じさせない、
会話は弾みますが‥。
それぞれ、主婦と言っても微妙に立場が違うので、(パート主婦、
バツイチでフルタイム勤務、家業手伝いでもいずれ社長夫人とか‥)
私だけは全くの専業主婦です。
みんな共通しているのは子供がいる事だけです。

この微妙な違いから、何かいやだな‥と感じる発言がちらほら。
「よくお家にずーといれるね。」「おかあさん、ママって感じだ」
とか「ペタンこの靴なんて絶対はかない(ビルケンの事?koosの事?)」
「男はそう言うのはダメだよ!(花柄の事かい?)」
半端丈のアンラシーネで買ったパンツも指摘された。
きわめつけが‥「おばさんなんだよ!」「うちの旦那も、学校のママ友達も言ってた」
これには私もキレそうになったが‥ぐっと我慢した。
心の中で(格好なんてどうでもいいじゃねーかよ。)

私にしてみたら、となりの若い子がうるさくて、
「うるせーんだよ!」と言えるあんたの方が
ずーっとおばさんだよ!と心の中で思ってました。
あースッキリした。

いずれ社長夫人の子は、やっぱり良い物を知っているので、
koosのブーツ可愛いよね。とか、アンラシーネも好きとか、二ーム好きでしょう?
とか私の好みを把握していてくれて、わかる人にわかってもらえればいいやーと思いました。
彼女は普段はそう言うのが着たいそうですが、「仕事柄着れないんだ‥」って言ってました。

「おばさんとおばさんでない人」の境界線はいったいなんなんでしょう?
年ではないですよね?格好でもないですよね?
中身ではなかろうか??
働いていなきゃおばさんになるの?
ふと、感じた1日でした。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-01-09 12:28 | 日々の事