カテゴリ:おでかけ( 11 )
花菜ガーデンとspoolさんへ
花菜ガーデンに行って来ました。
平塚の寺田縄にあるため駐車料金が高いとか入場料が高いとか賛否ありますが…
私は年パス払ってもいいかな〜っていうくらい楽しみました。
残念なのは子供の遊具が少ないって所かな?
でも広い芝生に興奮して惻転とかでんぐり返しして喜んでましたよ!
子供ってそんなもんです。
何もなくても遊べちゃう。

ひづきは「あ〜ちゃん、お花大チュキなの〜」と一応女の子じゃんって発言をしてました。
d0099159_11104663.jpg
d0099159_1111054.jpg
keiの頭ヘルメットみたい
d0099159_11111464.jpg
バラがキレイに咲いていました。
d0099159_11162534.jpg
d0099159_11113646.jpg
そらまめ収穫体験150円で参加できます。
d0099159_1111533.jpg
あさつゆ市場でトマトと人参のジェラート、トマトのが美味しかったな
d0099159_1112435.jpg



そしてspoolさんへ

神奈川県平塚市ふじみ野1-27-4
 (ふじみ野商店街の中の店舗です)
tel&fax  0463-59-2900

場所はspoolさんのblogで確認してくださいね。
d0099159_11231883.jpg
画像が悪くて申し訳ないです。
d0099159_11232870.jpg
店内落ち着いた雰囲気でオーナーizさんこだわりの店内素敵でしたよ〜
d0099159_11235027.jpg
こんなの買って来ました〜izさんってよーく名前は友人のblogなどで存じ上げてました!大人の雰囲気を持つ素敵な女性でした。
私はまだまだお子ちゃまだな〜。
d0099159_11251826.jpg
これからもっともっと素敵なお店になっていくんだろうな。。。楽しみがまた一つ増えてうれしかったです。昨年はP.O.Mさん閉店してしまったり…寂しかったので、こんなお店が増えるとうれしいです。
hygge+さんで活躍されている作家さんも商品を委託されているようですが、商品は同じ物は作らないそうですよ!
[PR]
by lapinmam1999 | 2010-05-23 06:54 | おでかけ
ロハスフェスタin東京2010
朝から町内会のお仕事(フラワーロード水やり)を終え
どうしても行きたくなってしまったロハスフェスタに行って来ました!
yuzuは残念ながら新体操の練習のため不参加です。
11時に出て、着いたのが12時半、もちろん駐車場は満車。
わたしと子供達だけで会場にむかいました。
かなり大きそうなフリマの会場を横目で見ながら通り、
知っている作家さん達のいるcreerさんブースへ向かいました。
会場に入ると…やばいやばい(汗)
欲しいものだらけで、物欲を抑えるのに必死でしたよ〜。
カードとか使えなくて良かった〜(笑)
レトロアンティークの生地、ワンピ、レース、ボタン、家具…
見る人によってはさびさびゴミ?って思われるような物まで…
かなりの品揃え♡
オーナーさんはみんなペチパンツにヘレンカミンスキーのハット(のような人も…)
あの世界にしか良さはわからない独特な雰囲気。
わたしは大好きですよ!

d0099159_081160.jpg


d0099159_082777.jpg
creerさんの前で…

d0099159_091673.jpg
こんなの買いました。缶ケースはちょっと開け辛いから半額にしてくれましたよ!イニシャルモチーフSがあったから迷わず購入。
これでも抑えぎみです…。携帯ケース、iphoneがばっちり入りました。




d0099159_0194071.jpg
d0099159_0195663.jpg

私がふらふらしている間、子供達は動物とふれあったり…ほとんどパパが面倒を見てくれてました。




d0099159_0144741.jpg

夕食はyuzuも参加しラパットーラで!デザートにこんなのいただきました。
d0099159_0115180.jpg
母の日だったらしく…お花くれたわ。
[PR]
by lapinmam1999 | 2010-05-09 23:51 | おでかけ
cloth&cross
先月の終わりの話ですが、(自由が丘のハグの姉妹店みたいなもの?)cloth&crossに行ってきました。
d0099159_7292623.jpg

d0099159_7405734.jpg


またハグオーワーとは違い大人っぽい雰囲気で、キッチンクロスの他にジャーマンファブリックや、リバティで作ったリメイクされた1点ものと思われる物が並んでいました。
clothオリジナルの洋服達も並んでいました。
お値段15000円〜という感じで手が出ませんでした。

d0099159_7331329.jpg
d0099159_7332717.jpg

ひづきちゃん10年前のハグのボーダーOP着て…。
こうやってハグの物は飽きずにずーっと着られます。
似たような雰囲気のナチュラル?と言われている洋服は最近いっぱい出ているけど、何か違う…。
色合わせ、ちょっとしたディテール…。
やっぱりハグが一番好きかな♡
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-05-20 07:38 | おでかけ
いちご狩り
d0099159_20532085.jpg


毎年ここでいちご狩りをしています。自宅から車で5分です。今年はあまり豊作ではないよう。でもおいしかった。
d0099159_20543189.jpg

keiもたくさん食べてました。今日はおねしょが心配だな。

気がつくと2月はブログを1回も更新しなかった。
最近はyuzuの教育の事で悩んでいます。
もうすぐ5年生…。こちらも気がつくとあーっと言う間でして。
習い事、勉強の事、そろそろ考える時期がきているなと思います。
大好きな新体操はなかなか上達しないのが現実です。
後から入ってきた年下の子達にどんどん追い越されてしまいました。
お遊びの所ではないので、どうしても勝ち組負け組に分かれてしまいます。
もちろんyuzuは負け組です。
後から入ってきた後輩に抜かされ、「悔しい負けたくない!」とそんな気持ちでいてくれたら
と思うのですが、「仕方ないじゃん、でも踊るの好きだから辞めない」と…。
週2回の夜7時〜9時、yuzuちゃん送迎も大変なのよ〜。
親として嫌と言うまでつきあってあげるべきか、それとも見切りをつけ新しい何かに
チャレンジするか…。踊るのが好きなら新体操じゃなくてもねぇ。
うーん悩むなぁ…。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-03-08 20:56 | おでかけ
大磯 アジア食堂  LASCAL
cloverちゃん大磯 アジア食堂  LASCALにランチしに行きました。

ウキウキのはずが…一気に食欲が失せるような出来事に遭遇してしまった。
 ランチの客としては第一号(多分…)
ひづきがいるので、ソファの席に決めました。
以前来た時と同じ場所。
ゆっくり出来た事が記憶にあったので、迷わず決めました。
でもよくよく考えてみたら、ひづきはまだ動かない時だったのね。
ひづきは案の定周りの雑貨や家具に興味津々…。
床には何だか良くわからないボール形のガラスのおきもの…。
真っ先にそれをパンパン叩く(T_T)
壊してはならないと店員の女性に届かない場所においてもらうようにお願いしました。
女性の店員さんはちゃんと届かない場所に置いてくれましたよ。
届かない、絶対届かないよ。よし!!
そこまではよかったのですがね…。
オーナーさんかと思いますが、料理を作っていらっしゃる方がすごい勢いで来て、
声はボソボソと  「お子さん、座らせてください」と…
置いた場所が気に入らなかったのか、
その何だかよくわからないボール形のガラスの置物を抱え厨房裏へ。
『はぁ??』(心の中でね)ずっと座らせるなんて1歳児には無理ぜったい無理。
「すみません…」とは言ったものの、何だか納得いかず…。
これ以上、嫌な思いはしたくないので外のウッドデッキでいただく事にした。
もう店の中に入る気にもならなかった。
怖くて入れないですよ。
「子連れお断り」の札でも立ててください。

確かに小さい子を連れての食事のマナーは大事だと思います。
大声出したり、走り回ったり…それはだめだと教えるのも大人の役目だと
私は思うのです。
でもひづきがそんなに騒いだとは思えない。
そんなに迷惑をかけたかい?
プライドの高い店なんだなぁ…と正直思ってしまった。
この年で連れて行く方が悪いと言われればそれまでですが…。
次は子どもに優しいお店に行こう。
当分あの店には行く事はないな。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-10-31 22:36 | おでかけ
2008夏   ブルーベリー狩り 
d0099159_7524460.jpg
Blueberry Garden 旭に行ってきました。
昨日は天気はイマイチだったものの、とっても涼しくて快適でした。
自然の中で食べるピザは絶品!
d0099159_759124.jpg

そしてcafeで食べるブルーベリースムージー
d0099159_802040.jpg

若いお姉ちゃんが作っているのではなく、たくさんの人生経験をされたと思われる
お母さん達が作ってくれます。
ゆっくりした時間が流れているようで、癒されまくってきました。

おまけ…
1名様 当たってしまった。
どこも行く予定のない所にこういう物はきてしまうのですね。
今期の運を全部使いはたした気分です。クスン。。。
d0099159_8121714.jpg

[PR]
by lapinmam1999 | 2008-08-18 08:03 | おでかけ
銀座 macサマーキャンプ♬

夏休みの思い出にmacSummerCampにyuzuが参加しました。
さすがiphone持って子供を撮っている親御さんが多い !!横目でじーっと見てしまった。
d0099159_222565.jpg

d0099159_19145734.jpg

銀座のAppleStoreでhizukiちゃんハイハイしてきました。お姉ちゃんがここでPCのお勉強…。
d0099159_19151730.jpg
どれどれ、快適だわー。オサレだわー。
d0099159_19153431.jpg
楽しいわー♪

d0099159_22253333.jpg

macって簡単なので、幼稚園児のkeiでも操作できちゃうのです。そこがmacのいい所。あっ!デザインもね!
d0099159_22255835.jpg
教えてくださったお姉ちゃんと記念写真
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-08-11 19:12 | おでかけ
コストコ
d0099159_1150393.jpg

ひづき8ヶ月になり、はいはい、おすわり、つかまり立ち…できるようになってしまいました。遅くていいのに、歯まで上4本、下2本はえてます。d0099159_11502285.jpgd0099159_1150356.jpg



























先々週の土曜日コストコの会員になった。4200円とお高い。
一応写真付きの会員証だけど…写真が白黒で、妹の会員証もっていっても
ばれなさそうって思った。
いちいち顔写真確認しないし。

で、買った物「クラムチャウダースープ」
とてもよかった。
ひづきが夕方からいつも泣き出す…。
何も夕飯の準備が進まない時にとても助かる。
これ、あっためるだけ、究極の手抜き料理…ブロッコリー、にんじんプラスして。。。
何でもいれりゃあいいってもんじゃないかも。
でもジャガイモもしっかり入っていて、スープというよりか、シチューって感じでした。
2缶で980円くらいだった。

d0099159_1159575.jpg
d0099159_1201120.jpg

あっためるだけ。

洗剤と柔軟剤も買いました。
あえてダウニーではなく、コストコオリジナルの洗剤なのだろうか??
KIRKLANDと言うのを買ってみた。
個人的にダウニーよりこっちのが香りが好き。
うまく使いこなせばきっとお得に生活できるのでは…。
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-06-26 12:22 | おでかけ
… 戸川公園へ行きました
2週間ほど前のお盆中に秦野市の戸川公園に家族はお出かけ♪

私は安静なので、この夏はおとなしくしております。

でも、もう夏も終わりますね。

妊婦生活も33週(9ヶ月)になりました。

逆子も治りましたよ!

安静解除まであと4週です。あと少し…。

お腹も体も大きく成長し^^;

元に戻らないだろうとあきらめております。

赤ちゃんは100%女の子と言われてしまいました。

妹の赤ちゃんも女の子と判明し、増々keiの肩身が狭くなってしまうなぁ。

ところで、秋生まれの赤ちゃんの服装は、どんな感じなのでしょうか?

新生児の靴下やミトンて必要でしょうか??

3人目だと言うのにわからない事だらけ。
d0099159_22243379.jpg
d0099159_22252762.jpg

[PR]
by lapinmam1999 | 2007-08-31 22:26 | おでかけ
いちご狩り
今週の日曜日ここ
行ってきました!
いちご狩りです。
d0099159_1848454.jpg


毎年この時期パパさんの古くからの友人ファミリーが横浜からいちご狩りを兼ねて、我が家に
遊びに来ます。
結婚する前からのお付き合いなので、かれこれ干支は一周しております。
毎年どんどん人口が増え続けています。(子供が毎年増えるんです。)
毎年誰かしら奥さま方は妊婦なんですよね。

平塚にはいちご狩りができる所がたくさんあります。
お近くの方はぜひ行って見てくださいね。
午前中(10時くらい)に行くのがおすすめです。
午前中で終わってしまう可能性大です!
どこもおいしいですよ。
個人的には内海園芸さんのいちごが好きです。
今年は浮気してしまったけど…。
今回行った所はベビーカーOK、かがまなくてもOKなので、
どんな感じなのか、行ってみたかったのです。
かがまなくてもいいけど…大人はしゃがまないと食べられません。
子供が足でいちごを…なんていう心配はありませんでした!
味は‥??章姫は私には高級すぎたかも。
来年はどこに行こうかな?
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-02-28 19:17 | おでかけ