カテゴリ:music( 10 )
痛いよ

前にも投稿したな、清竜人。
やばいな〜。
ドキってする歌だ。

20歳…でも人生経験豊富なのか?
よくこんな詞が書けるな。
この人のライブ見たい。
旦那誘ってみよっ。
旦那ぐらいしか一緒に行ってくれないしな〜。
[PR]
by lapinmam1999 | 2010-02-17 20:33 | music
Taylor Swift
d0099159_16105663.jpg

最近この子に夢中です。
久々にCD買っちゃいました。
自分の子供のが年が近かったりしますが^^;
グラミー年間最優秀アルバム賞受賞だって。

まだ20歳…
この透き通る白さ…同じ人間とは思えないほどです。
金髪に青い瞳…あこがれるなー♡

歌も聴きやすくて

最近こればっかり聴いて家事してます。

19曲もはいって、DVD付き、かなりもりだくさん。
アマゾンで買えば2460円。
これなら買っても損した気分にはならないわ。公式HP

興味ある方、聴いてみてね〜



[PR]
by lapinmam1999 | 2010-02-02 16:21 | music
Secondhand Serenade






Secondhand Serenade    "Stranger"…なんかこういうの好き♡
"Fall For You" って曲で知ったんだけど、YouTubeで見ると、いい曲いっぱいで…。
"Your Call "っていう曲の歌詞も泣けてくる。
久々にCD欲しくなった。
やっぱり歌詞の意味は知りたいから、ちょっとお高いけど…買っちゃおうかな。

ちなみに旦那はこんな感じの曲は嫌いとよく言ってます。
やっぱり…女がこんな事言われて欲しいって感じの曲だからなんだろうか…?
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-11-02 22:15 | music
山崎まさよしなんですが…


実は私…山崎まさよしが大好きだったりする。
気取って洋楽しか聞きません!とか言ってますけど…そんなこともなく…
でも、CDとかは一枚も持ってないけど。。。
山崎まさよしと言えばやっぱり「One more time,One more chance」なんですかね〜。
でも、私はこの「全部、君だった」が一番好きです。

平井堅も好きだけど、一番売れた曲たとえば「セカチュー」ですか??
あまりいい曲だとは思えず…
「君が笑ったら」↓これが一番いいに決まってる(笑)


[PR]
by lapinmam1999 | 2009-09-20 15:10 | music
james yuill…


自分が聞いていた音楽を残すため…投稿。
j-waveで聞いてshazamで検索…(iphoneにスピーカーを近づけるだけで何の曲か教えてくれます。)
この音…やっぱり旦那好きそう…とりあえず聞かせる。
「いいんじゃない」とおっしゃる。(音楽は彼から学ぶ事が多い)
おほほ…勝った気分なのです。

きっと…誰も知らないであろうjames yuill…。
顔は好みではない。
でも、こういう感性の持ち主には惹かれます。
ただかっこいいだけじゃあねぇ。
男は顔じゃあありませんね。
中身です。(笑)
娘にも言い聞かせてる今日この頃…。



インテリア参考だわ。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-09-07 21:02 | music
ピナ バウシュ


今朝旦那が新聞を見ながら「ピナバウシュって死んじゃったみたいだよ」と…。
何年か前にNHKでやっていた「カフェミュラー」、とっても気持ちが悪い?
まるで子供の頃に見た「山海塾」と同じくらい衝撃を受けました。
何がなんだかわけがわからない、同じ事の繰り返しだったりする
のだけど、心にズーンと何か感じるのです。

一度は見ておきたかったけど、ピナバウシュさん亡くなってしまった。
残念でならない。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-07-02 13:36 | music
DEDE MOUSE


旦那がよくこんな変な曲を見つけてくる。
でも、拒否らずにちょっと耳を傾けてみます。
基本的な「好き」は一緒らしい。
「いいねぇ〜♡」「でしょー!」これはいつもの会話だけど…
「これうまいよ、食べてみなよ!」「おいしいじゃん!」これもよくある。
自然と友人も「好き」が一緒の人だらけ…。

でも人それぞれかな?お互い正反対だけどうまくいってる夫婦もいるだろうしなぁ…。
確かに安心できる友人は私と正反対だったりする(笑)
絶対お互いあんな服は着ないぞ!って思ってるな。(笑)
「まーたそんなのに金かけて…もったいない!」彼女からの指摘が母に言われているかのように
安心するんだろうな。
明日は14日だっけ?彼女の3○回目の誕生日だ。
いつも忘れてるけど、おめでとうメールでも入れてみようかな。

DEDE MOUSEとは関係ない話になっちゃったけど…とても良かったので
おすすめしますわ。
誰にさー?

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION

DE DE MOUSE / EXT Recordings


[PR]
by lapinmam1999 | 2009-06-13 23:34 | music
清 竜人って知ってます??

PHILOSOPHY

清 竜人 / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)




久々にいいなって思った。清 竜人(キヨシ リュウジン)19歳天才だな。
どうやらわたし、スモーキーな声に弱いらしいです。
朝からテンション低い時にかけて掃除洗濯でお世話になりまーす。
清 竜人サイト


[PR]
by lapinmam1999 | 2009-03-30 21:14 | music
John Mayer - Say


この曲好き♡
私が毎朝聞くのは81.3J-wave
1年以上前からよくかかっていたのだが、日本では
発売されなさそう。
そんな曲流すなんて…もう探すのに苦労したじゃない!
映画も見たかった。
「最高の人生の見つけ方」
ヒューマンドラマ好きです。
恋愛物は大人になると興味がなくなるのねぇ。
DVD(レンタル同時)25日でまーす♡
[PR]
by lapinmam1999 | 2008-09-17 22:37 | music
Cocco「想い事」+yuzuワンピ
壁紙、どんどん変えてしまってごめんなさい。
落ち着きがないですね。


毎月楽しみにしているコラムがあります。
Coccoの想い事。というコラム。
きっとみなさんには「強く儚いものたち」歌ってた人とか沖縄出身の人としか認識されて
いないんでは?
変わったしゃべり方の人?とか…?

1997年、MTVで「カウントダウン」と言う曲がピックアップされていて知ったのですが、
「ブーゲンビリア」というアルバムで大好きになった。
その中でも「遺書」という曲が1番好きです。

今年で30歳だなんて思えない。
一体どんな経験からあんな詩が生まれてくるのかな??


おまけです。
やっぱりyuzuのになってしまったワンピです☆
こんなフレームがあったので遊んでみました。
昔っぽい?
d0099159_21485429.jpgd0099159_21491262.jpg
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-01-29 20:06 | music