<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Cocco「想い事」+yuzuワンピ
壁紙、どんどん変えてしまってごめんなさい。
落ち着きがないですね。


毎月楽しみにしているコラムがあります。
Coccoの想い事。というコラム。
きっとみなさんには「強く儚いものたち」歌ってた人とか沖縄出身の人としか認識されて
いないんでは?
変わったしゃべり方の人?とか…?

1997年、MTVで「カウントダウン」と言う曲がピックアップされていて知ったのですが、
「ブーゲンビリア」というアルバムで大好きになった。
その中でも「遺書」という曲が1番好きです。

今年で30歳だなんて思えない。
一体どんな経験からあんな詩が生まれてくるのかな??


おまけです。
やっぱりyuzuのになってしまったワンピです☆
こんなフレームがあったので遊んでみました。
昔っぽい?
d0099159_21485429.jpgd0099159_21491262.jpg
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-01-29 20:06 | music
チロリアンのティアードスカート
d0099159_23183694.jpg

女の子の定番です。
ティアードスカート。
チロリアンはあんまり
言いたくないけどお安いんです。
どこかで見た事がある…
と言う人もいるだろうなぁ…。
何年も寝かしてしまった生地。
色あせちゃって…。
子供用だからよしとしよう。

d0099159_23243823.jpg





                                   












こんなチロリアンです。
生地変えて色々作ってみたくなる?
春夏はやっぱりダブルガーゼかリネンでしょ!
定番過ぎて、新鮮さが欲しいわ〜。
ボーダーなんていいかも…
今度作ってみよっ。ティアードスカートパターンメイの帽子
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-01-25 23:17 | handmade
☆花柄コーディロイのピンタックスモック☆
d0099159_15363710.jpg


こんな加工もできるようになって来た。
ブログははまるとこわいですね〜。
いろんな所をいじりたくなってしまいます^^;

こんな物を作りました。
生地はM630円ですよ!鎌倉のスワニーで去年…いいえ一昨年
買いました。(あはっ)生地は腐らないし‥(←いいわけ)
自分用で作ったのですが、可愛すぎて着る勇気がない。
yuzuにワンピとして着てもらおうかなぁ。

もっと近くで見ます??
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-01-24 15:56 | handmade
*あまり生地+NANATONEのおまけボタンで…*
CHECK&STRIPEでむかーしむかーしに購入したブラックウォッチの生地。
ややネルっぽい生地です。
2M購入したのですが、中途半端にあまり130のyuzuのスクエアネックブラウスになりました。
後は、NANATONEの生地を購入した時にいただけるおまけボタン。
適当につけてみました。
綿レースはナチュラルプレンティで購入した90センチ100円の物。
お金がかかってないぞ!
こんな風に生地を無駄なく使えた日は、気分がいいっす。
晴れてるし‥あとは寒くなければなぁ…。
はよ〜春よ来い。

d0099159_11493484.jpg

d0099159_18594622.jpg

パターンは「メイの帽子」のスクエアネックブラウス
セット物もリーズナブルなお値段です。
初心者向けなので、難しいパターンはありません。
只今、リニューアルに向けてHP作りに励んでいるそうです。
ほんの少しですが、お手伝いをしています。
4月にはもっとお手伝いができるようになるといいのですが…。
d0099159_2213517.jpg
スクエアネックブラウスパターン
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-01-15 12:27 | handmade
女友達って‥
 先日、遠方に嫁いで行った友達がこっちに帰って来ると言うので、
久しぶりに飲みに行きました。
高校の同級生4人で、居酒屋に行きました。

この当時の友達は、いつ会っても時間のブランクを感じさせない、
会話は弾みますが‥。
それぞれ、主婦と言っても微妙に立場が違うので、(パート主婦、
バツイチでフルタイム勤務、家業手伝いでもいずれ社長夫人とか‥)
私だけは全くの専業主婦です。
みんな共通しているのは子供がいる事だけです。

この微妙な違いから、何かいやだな‥と感じる発言がちらほら。
「よくお家にずーといれるね。」「おかあさん、ママって感じだ」
とか「ペタンこの靴なんて絶対はかない(ビルケンの事?koosの事?)」
「男はそう言うのはダメだよ!(花柄の事かい?)」
半端丈のアンラシーネで買ったパンツも指摘された。
きわめつけが‥「おばさんなんだよ!」「うちの旦那も、学校のママ友達も言ってた」
これには私もキレそうになったが‥ぐっと我慢した。
心の中で(格好なんてどうでもいいじゃねーかよ。)

私にしてみたら、となりの若い子がうるさくて、
「うるせーんだよ!」と言えるあんたの方が
ずーっとおばさんだよ!と心の中で思ってました。
あースッキリした。

いずれ社長夫人の子は、やっぱり良い物を知っているので、
koosのブーツ可愛いよね。とか、アンラシーネも好きとか、二ーム好きでしょう?
とか私の好みを把握していてくれて、わかる人にわかってもらえればいいやーと思いました。
彼女は普段はそう言うのが着たいそうですが、「仕事柄着れないんだ‥」って言ってました。

「おばさんとおばさんでない人」の境界線はいったいなんなんでしょう?
年ではないですよね?格好でもないですよね?
中身ではなかろうか??
働いていなきゃおばさんになるの?
ふと、感じた1日でした。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-01-09 12:28 | 日々の事
明けましておめでとうございま〜す☆
今年もよろしくお願いいたします。
まだまだ、ブログ初心者ですので見にくい
箇所も多々あると思います。
勉強しながら、楽しんで更新して行きたいと思います。
きっと1年後このブログを振り返った時、嫌な事でも
笑って見れる時が来る!と信じて…。
厄年なんて‥ぶっ飛ばせ!です。
(火星人ーは立花なのに‥)

「ジョニ男」です。
東テレのカンブリア宮殿で「男前豆腐店』の社長が出ていた時に、新商品として紹介されていたのですが、やっとお隣町のジャスコで発見!!ジョニる??
d0099159_11481680.jpg


流行りものが大嫌いのはずの夫が食い付きました。(あれ??)
コレ、はちみつかけて食べるんです。
豆腐ですが、クリーミーでとろけるプリンみたーい(●^_^●)
いろいろ食べ方は載っていました。
パッケージ食べた後でごめんなさい。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-01-05 12:08 | 日々の事