<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いちご狩り
今週の日曜日ここ
行ってきました!
いちご狩りです。
d0099159_1848454.jpg


毎年この時期パパさんの古くからの友人ファミリーが横浜からいちご狩りを兼ねて、我が家に
遊びに来ます。
結婚する前からのお付き合いなので、かれこれ干支は一周しております。
毎年どんどん人口が増え続けています。(子供が毎年増えるんです。)
毎年誰かしら奥さま方は妊婦なんですよね。

平塚にはいちご狩りができる所がたくさんあります。
お近くの方はぜひ行って見てくださいね。
午前中(10時くらい)に行くのがおすすめです。
午前中で終わってしまう可能性大です!
どこもおいしいですよ。
個人的には内海園芸さんのいちごが好きです。
今年は浮気してしまったけど…。
今回行った所はベビーカーOK、かがまなくてもOKなので、
どんな感じなのか、行ってみたかったのです。
かがまなくてもいいけど…大人はしゃがまないと食べられません。
子供が足でいちごを…なんていう心配はありませんでした!
味は‥??章姫は私には高級すぎたかも。
来年はどこに行こうかな?
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-02-28 19:17 | おでかけ
s.t.closet
d0099159_20485290.jpg

とっても可愛いお洋服見つけました♪
「s.t.closet 」と言う名のお洋服。
でも、前々からネットでは気になっていました。
このブラウスいつもの衝動買いしちゃいました。
花柄パーカーも春に向けて購入しました。
ちょっと「soil」ぽいのがお気に入り。
でも、お値段が半分くらいですので、とっても
我が家にはうれしいです。
3900円+消費税=4095円♪
ハグとの相性もいいみたい♪

神奈川は天気が悪く気分もどんよりです。
明日は晴れるかな。

近くで見てね。可愛いよ!
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-02-18 21:11 | お買い物
二重仕立てのスカート♪
d0099159_2219042.jpg

姪っ子です。mahina(まひな)と言います。
2005年8月生まれです。
とっても可愛いさかりです。
mahinaは私の作ったケーキや洋服をとっても可愛い笑顔を
ふりまいて喜んでくれます。
私の癒しです。
落ち込んでいる時や家庭が上手く行ってない時は彼女の笑顔で
ふっ飛びます(*^^*)
何年か前のyuzu&keiもそうだったはずなのになぁ‥。
子供の成長は楽しみですが、mahinaはこのまま成長しないで!!
おばちゃんをずーと癒してね。

生地「CHECK&STRIPE」
二重仕立てのスカートのパターン「メイの帽子」
リニューアルopenしてます。

近くで見てね。癒されるよ。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-02-09 22:21 | handmade
コットンフレンドとNANATONEの青木さん♪
clover〜*ちゃんから「コットンフレンドにNANATONEが4ページも掲載されてるよ!」
とメールがあり、早速本屋さんに行き即買いしてしまいました。
ここ最近のNANATONEはすごい勢いがあります。
1つしか年は違わないのに、あれだけのshopを経営できているなんて…
しかも子供も3人いるし、旦那さんの親と同居しているようですね。
すごい!偉い!でも、お金持ちさんだったのかな?
何を始めるにもお金はいるもの…。

ハグで買った服もあるのに、そんな時に限ってNANAさんの新作が出ていたりして、
お金がいくらあっても足りないよ〜。
雅姫さんが持ってるのも欲しくなるし、NANAの青木さんが持っている物も欲しくなる。
あぁ〜物欲どうにかならないかな。
d0099159_21461764.jpg


話し変わって…
平塚の菫平にあるCafe BROWN SUGERでyuzu が英会話の時間keiとここでゆっくりまったりの
ひとときを過ごしています。
ここのケーキは高校生の頃から大好き♪
レアチーズはずーと変わってません。
お店の名前やシステムは時代と共に変わっていますが。

新商品 「チャーリー」はチョコチップの入ったカップシフォンケーキです。
お値段も180円ととってもうれしい価格。
1個ではkeiに食べられてしまうので、2個注文します。
毎週なので、スタンプカードもあっと言う間にたまってしまいます。
500円の商品券です!
今日はいつも食べる事ができないyuzu&パパさんにお持ち帰りしました。
d0099159_21463162.jpg


近くの方パスタもピザもおいしいので行ってみてくださいね。
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-02-07 20:22 | 日々の事
3days shop 雑貨屋さんBluny
3days shop 雑貨屋さんBlunyで来月shopが開かれます。
名の通り3日間だけ開いているshopです。
へたっぴーで、ど素人まるだしですが、気に入って誰かが使ってくれるならうれしいなぁ。
clover〜*ちゃん、ちょこっと*てづくりのなつちゃんと、
なつちゃんのお友達4人で参加します。
出品するにあたって、名前を決めなくてはならず…1時間以上かかって名前が決まりました。
「あみぬい堂」です。
私のなかで、世の中横文字が多いshopの名前…きっとひらがなのがインパクトあって憶えてもらえる!
そう思ったので、「あみぬい堂」になりました。
「かもめ食堂」とかの影響かな(笑)

一気にupしようとすると、ドジなもので消してしまったりする事が多々ありますので、少しずつUPしまーす。
(たいしたものじゃあありませんが…)
d0099159_18442122.jpg
ベビーカー用春夏ブランケット♪裏はNANATONEで購入したワッフル生地
(ちょっと納得いかない仕上がりなので…お安くしちゃいます。)


綿麻ダンガリー(C&S)とリネンネイビーのバック(イニシャルテープ付き)
d0099159_1864797.jpg
d0099159_18164840.jpg

  バックの裏地はこんな感じ。(リネンネイビーの方です)

d0099159_1817458.jpg
 こちらもバックの裏地(ダンガリーの方です。)
d0099159_18294638.jpg
こちらもダンガリーの表の片側だけレース


おまけです☆たまにはお姉ちゃんばかりでなく載せてあげなくては…
d0099159_23283259.jpg

お姉ちゃんが学校に行くとDSいじりまくり…ぼくはいつもこんな格好です。



彼にはブームが必ずあります。
今は「グループ魂」を大熱唱してます。♪♪きみにジュースを買ってあげる〜♪♪
♪力、力 竹内力〜♪しょう、しょう あいかわしょう♪ 
知ってる人は知ってるかな??
マニアックなネタですみません^^:
こんな3歳の息子です。
d0099159_23262111.jpg


作品をもっと近くで見る??
[PR]
by lapinmam1999 | 2007-02-02 18:15 | あみぬい堂*委託*