<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
1歳3ヶ月♪
d0099159_17274382.jpg
ひづき1歳3ヶ月になりました。最近はしっかり歩くようになり、「けいちゃーん」とお兄ちゃんを呼ぶようになる。
d0099159_17294187.jpg
自分で食べたいようでお口にいれようとすると顔をブンブン横にふる。ない髪を結んでみた。毛のないよその子が
結んでいるのをみて、「かわいそう〜」って思っていたけど気持ちがわかる。
d0099159_17344496.jpg
あ〜親ばか。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-28 17:36 | 日々の事
娘の自転車♪♪
d0099159_227646.jpg
モンタナクラシック20インチです。
d0099159_2272883.jpg


  yuzuは今年の4月で小学5年になるというのに、未だに学習机とよべる物を買ってあげていません。(鬼親ですね)  リビングのカウンター側にロングテーブルがあるので、そこで宿題を済ませています。お部屋にも一応ですが机があります。でもそれは10年ほど前に私が買ったなんちゃってパイン材テーブルです。でもそこで勉強している姿なんて見た事がない!!
なので今すぐ買う必要がないなぁ…と、とうとう5年生になってしまいます。

そんな彼女が自転車が欲しいと言い出した。
どんなのか聞いてみると、「なんか〜タイヤが小さくて〜大人っぽいやつ」
二人でネットで検索…「あったーこんなの、これこれ♪」
それがモンタナクラシック20インチでした。
一応大人使用らしい。
「ママも乗れるし、いいんじゃない?」
どうせさ〜高校入学時にまた新しいの欲しがるんでしょ!
処分するのはもったいないし、ママがお下がりをいただきますわ。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-27 22:32 | お買い物
寒。。。
d0099159_17171612.jpg


この写真で…

実は先月の13日の湘南新聞(地元の新聞社)の我が家のスナップで陽月を載せていただきました。
これは自分で応募、抽選で載るのです。私も親バッカーズなので、応募してしまい、
あっさり連絡がくる。
プロが高そうなカメラで撮影してくれます。
無料だけどデータが欲しい場合は有料3000円なり。。。
でも盛りだくさんで買ってよかったです。
そして、いつ載るのかな?と毎週楽しみに新聞を開く…。
しかし、しかし…
忘れていたころ、私より早起きしていた旦那が「しいちゃん(わたし)…載ってるけど…」
嫌な予感…的中!!!「○○陽月くん」きゃー「男の子にされちゃった」
もっと女の子チックな洋服を着せていけばよかったなー。
でも、このハゲっぷりです。とても違和感があるのです。
文章も「陽月くん陽月くん」…。ぷちショックでした。
後からお詫びの電話が来たものの、小心者の私は何も言えず…。
もっと強気で出れば良かったかな。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-09 17:31 | 日々の事
10歳になりました
母となって10年です。
d0099159_17322941.jpg

いくつになってもこの子が一番心配です。

yuzuちゃん10歳おめでとう。
お勉強そして新体操がんばってね。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-06 17:31 | 日々の事
あけましておめでとうございます。。。
d0099159_1015594.gif


あけましておめでとうございます。
インフルエンザも吹っ飛び、元気いっぱいで新年を迎える事ができました。
健康ってほんとうにありがたいですね。

どんな時代になっても年賀状は楽しみに待ってしまう。
最近会っていない友人、親戚、の姿が見れるのは何だかうれしいです。
今年は親も年賀状に登場している姿が目立ちました。
来年はうちも家族全員で登場しようかな。
恥ずかしいけど。
[PR]
by lapinmam1999 | 2009-01-01 10:25 | 日々の事