突然のさよなら
7月4日、実父が亡くなった。享年58歳。
2年前に再婚し、7人の孫に恵まれ幸せの絶頂期でした。
あまりにも突然すぎて、今でも正直ピンときていない。
闘病生活を送っていたわけでもなく、突然死、急性の心不全でした。
葬儀も終わり普通の生活には戻りつつあるけど、やっぱり突然泣いてしまったり、
自分でも情緒不安定なのがわかります。
既に6年前に母なくし、姉妹3人だけになってしまいました。
両親がいなくなると言うのは本当に辛いです。
子供に迷惑ばかりかけるどうしようもない親でしたが、元気で
いてくれる事が一番の心の支えでした。


d0099159_1041075.jpg


妹がこんなものを見つけてくれた。
1歳の私が父からもらったバースデーカードらしい。
33年たって初めて見ました。
年齢詐称になっちゃうからあえて書きますが、1967となっているけど、おそらく1976と書いたつもりなのでしょう。

当たり前の事が書かれていますが、こんな時に読むとやっぱり泣けてきちゃいます。
「いつもパパがついているからね」と…。
こういうタイミングでこんな手紙が出てくるなんて、父からのメッセージのような
気がしました。

お父さん34年間ありがとう。
私たち3人はいつまでも仲良く姉妹として支え合って生きていくよ。
[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-07-16 10:33 | 日々の事
ピナ バウシュ


今朝旦那が新聞を見ながら「ピナバウシュって死んじゃったみたいだよ」と…。
何年か前にNHKでやっていた「カフェミュラー」、とっても気持ちが悪い?
まるで子供の頃に見た「山海塾」と同じくらい衝撃を受けました。
何がなんだかわけがわからない、同じ事の繰り返しだったりする
のだけど、心にズーンと何か感じるのです。

一度は見ておきたかったけど、ピナバウシュさん亡くなってしまった。
残念でならない。
[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-07-02 13:36 | music
すごくねぇですか??
d0099159_2129076.jpg


真ん中の息子…幼稚園児(5歳、来月6歳)にありがちなポケモン好き。
いつの間にかこんなにかけるようになったんだな。
母はこんなにかけないよ!
教えてないのになんでもできてしまう息子。
でもね、自転車は補助なしは乗れないし、夜のおねしょもちょくちょくと…。
両方とも小学校までにはなんとかせねばな〜。
お泊まり保育大丈夫かな?
心配だ〜
[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-06-15 21:36 | 日々の事
DEDE MOUSE


旦那がよくこんな変な曲を見つけてくる。
でも、拒否らずにちょっと耳を傾けてみます。
基本的な「好き」は一緒らしい。
「いいねぇ〜♡」「でしょー!」これはいつもの会話だけど…
「これうまいよ、食べてみなよ!」「おいしいじゃん!」これもよくある。
自然と友人も「好き」が一緒の人だらけ…。

でも人それぞれかな?お互い正反対だけどうまくいってる夫婦もいるだろうしなぁ…。
確かに安心できる友人は私と正反対だったりする(笑)
絶対お互いあんな服は着ないぞ!って思ってるな。(笑)
「まーたそんなのに金かけて…もったいない!」彼女からの指摘が母に言われているかのように
安心するんだろうな。
明日は14日だっけ?彼女の3○回目の誕生日だ。
いつも忘れてるけど、おめでとうメールでも入れてみようかな。

DEDE MOUSEとは関係ない話になっちゃったけど…とても良かったので
おすすめしますわ。
誰にさー?

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION

DE DE MOUSE / EXT Recordings


[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-06-13 23:34 | music
こども医療センター
半年ぶりにひづきの心臓の検診でした。
いつも通りレントゲン、心電図、計測。
特に異常はなし。
ただ心臓にメスを入れているので、今後不整脈に注意していかなくてはとの事。
そのために半年後検診。今度は師走…。
忘れそうです。
d0099159_10554147.jpg

最近は持病の偏頭痛が頻繁におこる。
普通の鎮痛剤ではきかない厄介な頭痛でして…。
イミグランを飲んでいます。
母が36歳で脳出血で倒れていて、自分もこの年に近づいてきて
いるので不安になる。
まぁ酒もタバコもやらないので、そこだけは違う!と思ってます。
母よりは長生きしたいな。

ミシンには遠ざかっています。
2階に行くと、きまってひづきが泣き叫ぶ…。
一緒の部屋にいれば邪魔ばかりでなにもできない。
土曜日はyuzuの新体操の送迎で半日は終わる、日曜日は家族で出かける事が多い。
頭の中では出来上がっているのになぁ…。
[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-06-12 11:04 | 日々の事
アンパンマン!
ひづきちゃん5月26日に1歳半健診でした。
まぁ、毛がないのはわかっていたけど、案外同じような子もいて安心した。
ちっさいはちっさい、発育曲線には入ってたので大丈夫でしょうとの事。
言葉もまあまあしゃべる。

さっき頭は?目は?耳は?口は?ってやってみたら全部わかっていて
ちょっとびっくりした。
いつも怒っているひづきちゃん。
寝言でも怒って文句を言っているひづきちゃん。
どんな女の子になるのかな?

身長76cm
体重8.9kg

頭は見た感じ小さいと思う。

とにかく全部小さい。
まだまだ赤ちゃんって感じかな。




ひづきはこのアンパンマンが大嫌いです。
危ない事やいたずらをすると、「アンパンマンくるよ!」
このアンパンマンの歌を思い出すようです。
何が怖いのか??
何となくわかる気もするけど…。
1歳前後のお子様いる方、一度試してみてください。
ちなみにひづきのいとこ(1歳5ヶ月)も泣きます。
[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-06-04 19:24 | 日々の事
cloth&cross
先月の終わりの話ですが、(自由が丘のハグの姉妹店みたいなもの?)cloth&crossに行ってきました。
d0099159_7292623.jpg

d0099159_7405734.jpg


またハグオーワーとは違い大人っぽい雰囲気で、キッチンクロスの他にジャーマンファブリックや、リバティで作ったリメイクされた1点ものと思われる物が並んでいました。
clothオリジナルの洋服達も並んでいました。
お値段15000円〜という感じで手が出ませんでした。

d0099159_7331329.jpg
d0099159_7332717.jpg

ひづきちゃん10年前のハグのボーダーOP着て…。
こうやってハグの物は飽きずにずーっと着られます。
似たような雰囲気のナチュラル?と言われている洋服は最近いっぱい出ているけど、何か違う…。
色合わせ、ちょっとしたディテール…。
やっぱりハグが一番好きかな♡
[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-05-20 07:38 | おでかけ
バカ夫婦です…はい^^:
5月で前の携帯が2年と2ヶ月…。
機種の支払いが終わり、そろそろ買い替えの時期かな…と思って
いた所、5月31日までiphoneの機種がある条件契約で無料と言うキャンペーン
がやっていました。
夫婦そろって同じ機種を買いました。
d0099159_1757423.jpg
d0099159_17571561.jpg


我が家はmacなのでとても便利になりました。
無線LANでお家の中ではお金がかからないし、
youtubeで画像も取り込めるし、ipodと携帯電話が一緒なんてとっても便利です。
車でも見れるし…。
ますますCDは買わなくなるだろうな。
うちは携帯にテレビはいらない。
ただ、ただですね、いい所ばかりではなく、くら寿司の携帯会員だった
私は、iphoneは対応していない所まで気にしておりませんでしたの…。
携帯予約便利だったのに、88円で食べれたのに…。
マックのクーポンもだめだろうな。
まっ外食するなって事かな。(笑)
[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-05-07 18:04 | お買い物
1歳6ヶ月
相変わらず毛が生えませんが、少しは大きくなったかな?
d0099159_21305413.jpg

もうすぐ1歳半検診です。
発達面は気にならないけど、しっかり歩くし、小走りもできる。
いろんな事がよくわかっている。
でも体重がちっとも増えず、8.6kgって…。
身長もどんだけ伸びてんだろ。72、3ってとこ?
ちっさいなぁ〜。
d0099159_21371686.jpg

[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-04-26 21:36 | 日々の事
アトリエ Cake of Giuliano
懐かしい人に会って来た。
アトリエ Cake of Giulianoの平野めぐみちゃんだ。
先週の地元の新聞(湘南ホームジャーナル)に彼女が載っていた。
彼女との出会いはかれこれ18年前…。
とある場所で一緒でした。
特に友達だったとかよく話をしたわけでもないのですが、何となくバイバイとかニッコリする
感じで、彼女はあの時からただ者ならぬ雰囲気をかもし出していたので、すっごく気になる存在でした。
しかし、彼女はいつの間にか会えない人になっていた。
でも時折、どこからか彼女の噂は私の耳に入って来てました。
フラメンコやってる友人が海外の旅先で出会ったとか…。
(この話も偶然にしてはすご過ぎる。)

彼女がパティシエールの道を行ったのは友人から聞いて知っていたけど、お店立ち上げて
オーナーになってるなんて…。
急に彼女に会いたくなった。
勇気を出して、彼女のお店に行きました。
多分私だけが憶えているだけであって彼女は記憶にはないだろう…と
思って行ったのですが、ありがたい事にばっちり憶えていてくれてました。
(ありがとねー!うれしかったよ。)

彼女が一人で作っているというケーキはほんとにおいしかった。
砂糖は一切使用しておらず使用するのは果糖(フルーツシュガー)のみだそうで
、お砂糖と比べるとカロリーは約1/2。
甘さは1.5倍ほどある為、使用量も少なくできるそうです。
カロリーカットのうえ、虫歯も出来にくいらしいです。
そりゃあうれしいじゃないのー。
お店もcafeになってるし、水曜日はランチもやってるのね。
今度チャンスがあれば行きたいな。
[PR]
# by lapinmam1999 | 2009-04-07 16:21 | お買い物