人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手術が決まる‥ 22日に出産しました♪♪ >>
大変な事になってしまった…
産まれたばかりのひづきに病気が判明してしまいました。
心房と心室中隔欠損症でした。
簡単に説明すると、心臓に穴があいた状態。
産院で心雑音があるとは聞いていたのですが、
私のまわりにはそんな方がたくさんではありませんが、2、3人おり…
心臓に穴があいていても子供も産んでいるし…1才頃には自然に閉じる
らしいから…なんて軽く考えていたら、心室の
穴は6ミリと大きく自然に閉じる
事はほぼないらしいのです。
手術が必要だとはっきり言われてしまいました。
まだ生後16日にNICUのある地元の病院に即入院となりました。
即入院となった理由は、この時期RSウィルスという感染症が流行り出す
事と、小学生と幼稚園児が自宅にいる事。
今現在ひづきは横浜にあるこども医療センターに転院となりました。
そこで手術を受ける予定なので、体重増加不良や多呼吸など、投薬治療で
改善がみられない場合は早期手術となります。
手術すれば必ずよくなると言う主治医の言葉を信じて、この病気を乗り越えよう
と思っています。
つい1週間前まで泣いてばかりでしたが…、実は同じ病室の方で地元方がいたのです!
びっくりしました。
産んだ産院も一緒、回された病院も一緒、病名もほぼ一緒…。
その子は手術をして元気でした!
6ヶ月の赤ちゃんだけど2ヶ月の時に1度めの手術、今回は2回目らしいのですが、
これで終わりだそうです。
本当に勇気づけられました。
大変な事になってしまった…_d0099159_2365954.jpg

毎日冷凍母乳を持って病院通いです。
もうすぐ陽月が産まれて1ヶ月…激動の1ヶ月でした。
あんな小さな体で一人で頑張っているのだから、私がしっかりしないと。
ひづきの体重なんて気にしないよ。
生きてさえくれれば。
ゆっくり大きくなって。

↓コメントありがとうございます!
 ゆっくりお返事がしたいのですが、できなくてごめんなさい。
 
by lapinmam1999 | 2007-11-20 23:17 | ひづきの病気
<< 手術が決まる‥ 22日に出産しました♪♪ >>