人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆あけましておめでとうございます☆ もうひとつの誕生日 >>
ICUから一般病棟へ…
ICUから一般病棟へ…_d0099159_2156274.jpg

ICUには1日しかおらず…15日には一般病棟に移されてしまいました。
なので、ICUの写真は全くありません^^;
ICUはテレビの中の世界でした。
写真を気軽に撮れるような雰囲気でもなくて…。
人口呼吸器で呼吸をし、「今日は起きる事はありません…、でも順調に来てますよ!」
とICUの先生達‥。
あの姿は親にはきつい物がありましたよ。
でも、手首をさわると脈を感じ「生きてるんだ」って実感したので、そこからは
恐くありませんでした。
「やっとここまできたね、頑張ったね。」
お産でひづきを見た時より、何倍も何十倍も愛おしいく感じました。
「戻ってきてくれてありがとうね。」
神様は再確認させてくれたのです。
 ↑15日一般病棟のひづきの写真です。
酸素と、ミルク用のチューブ。
この日はひづきの心臓もお疲れのようで、心拍数が寝てしまうと70代まで
落ちていた。起きていると110〜120くらい。
順調だと思っていたのに…不安な日々が続く。
でも先生は「術後にはよくある事ですよ。一過性のものですよ。」って。
(この月齢の赤ちゃんは110〜160くらいのようです。)
後から知らされたのだが、私が帰った夜は58まで落ちたらしい…
おーこわっ。いなくて良かった。
しかし、この日から哺乳瓶で40cc×8回飲むように!!
信じられないよ〜一昨日は10ccしか飲めずに後はチューブで胃にミルクを入れて
いたのに、自力で40ccですよ!
まだまだ水分制限があるから1日320ccだけど…。
もっと飲みそうな感じでした。
チューブはもういらないね。
ICUから一般病棟へ…_d0099159_2221141.jpg










ICUから一般病棟へ…_d0099159_22221117.jpg











12月19日(水)脈が上がってきた。寝ると90代になる。起きていると120に!
酸素もチューブもとれてすっきりしました。
ミルクも80cc飲むようになる。
そんでもって、おっぱいを嫌がるように。(かあちゃんはさみしいよ)
まだまだ新生児の大きさだけど、これから大きくなるもん。
そして…退院の話しが持ち上がった、23日(日)…。
脈が落ち着けば退院だ。
                                   つづく
by lapinmam1999 | 2007-12-21 22:49 | ひづきの病気
<< ☆あけましておめでとうございます☆ もうひとつの誕生日 >>